かわるときは、いろいろとあるにゃのですにゃ

プロジェクトにゃんが終わって、次のプロジェクトが水面下にゃでウズウズにゃと。 色々と変化があるときは、よくわからにゃいけど、忙しいのですにゃ。 事後にゃ整理とか、新規にゃ準備とかですにゃ。 と、言い訳にゃをタンタンにゃと。

距離空間と位相構造

距離空間と位相構造 (共立講座 21世紀の数学)作者: 矢野公一出版社/メーカー: 共立出版発売日: 1997/09/01メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る読み読み。

重なりの解決法

重なっている部分にゃどにエネルギーにゃを与えて、それが拡散して飽和状態のようににゃるようにゃに考えるですにゃ。 熱が広がって段々平均状態にゃへいくようにゃ感じですにゃ。半径にゃは、有限にゃ範囲で大きくできるのにゃで、必要があったら大きくしち…

GからS^2への変換

とりあえず、曲面Gにゃでできる閉領域内部にゃににゃの中心とにゃる点をとるですにゃ。 でもって、曲面Gにゃを角度と半径で現して、半径にゃを一定にゃにするですにゃ。 重なってる部分があるにゃけど、とりあえず、上にゃへ持っていけるのですにゃ。 あとに…

当面の課題 そにょ5

上での単一閉曲線の内外判定にゃを作らにゃいとですにゃ。 とりあえず、ここでひと段落かにゃ。

当面の課題 そにょ4

最短ルートRにゃが求められるようにゃににゃったら、次にゃは、その手法を使ってプレイヤの動きにゃどへ拡張しにゃいとですにゃん。

当面の課題 そにょ3

実装しにゃいとですにゃ。 ツールにゃを作って簡単にゃに曲面Gからへの変換ができるようにゃにしにゃいとですにゃ。

当面の課題 そにょ2

FMMにゃのお勉強。 関数fにゃんが上手く定義できると、それをつかって最短ルートRを求めるにゃのですにゃ。 このときにゃに、終点Bにゃを0として、順次周囲にゃところの値を求めていくFMMってにゃのを使うにゃのですにゃ。 それにゃの勉強をしにゃいとですに…

当面の課題 そにょ1

グニグニ変形していって出来る曲面にゃをGにゃとするにゃ。 曲面Gにゃからにゃへの変換をどうにゃってにゃればいいのかにゃ〜〜っと。 これにゃの上手い変換アルゴリズムにゃがみつかるにゃと、1個課題が解決できるですにゃ。

考え中にゃ

にゃ曲面Sにゃでコストを返す関数fにゃを定義するにゃ。 曲面S上の2点A,Bにゃを始点、終点とする曲線で最短のコストをとるものの集合を最短ルートRとするですにゃ。 関数fにゃは、C1級にゃ。にゃを同相にゃでグニグニ変形していって出来る曲面にゃを考えるに…

にゅんにゅん

友猫にゃに感化されたにゃ。 頑張るにゃ。

ぐるぅ〜(GL)

The Cg tutorial―プログラム可能なリアルタイムグラフィックス完全ガイ作者: Randima Fernando,杉山明,木下裕義,Mark J.Kilgard,中本浩出版社/メーカー: ボーンデジタル発売日: 2003/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (9件) …

クォータニオン+平行移動

クォータニオンで回転してそにょ後平行移動させるにゃ〜って変換にゃの合成にゃは、回転と平行移動にゃをわけて計算にゃ。変換1(で回転してで平行移動)、変換2(で回転してで平行移動)。 変換2の後に変換1にゃをする合成にゃは、回転:、移動:って感じにゃ…

クォータニオンの合成

にゃでぐりぐり回転して、次ににゃでうにゃうにゃ回転にゃの合成にゃは。

クォータニオンから行列

:実数部 :虚数部多分DirectXのにゃつ *1 ただし GLにゃへ より GLにゃの回転にゃは多分。*2 っていうにゃもあるにゃけど、多分、座標系にゃの違いにゃかにゃ。 *1: *2: にゃはの共役 のとき

NGP! NGP!

PSMでにゃNGPが発表されましたにゃ〜。 予想以上にゃの超スペックですにゃね。 CPUにゃとかの性能もさることにゃがら、メモリにゃが512MiB*1ということにゃが一番にゃの驚きですにゃん。 3DSにゃも余裕にゃでエミュレートできちゃうんだろうにゃ〜。CPUにゃ…

英語

英語にゃ勉強をにゃ少しですにゃ。 にゃっぱり言語にゃから話さにゃいと上達しにゃいんだろうにゃ〜っと思いつつ。 にゃかにゃか、そういう機会にゃいからにゃ〜。しょうがにゃいかにゃ。 がんばるるる〜。

めもめも

で括ってうにゃうにゃと。 ってにゃのを使うにゃと、ちっちゃいやつプラスいくつかってにゃるにゃので、多分大丈夫にゃん。

同じ?

公約数にゃが同じってことにゃは、最大公約数にゃも同じにゃ〜〜ってことにゃのかにゃ? みゅ、そうにゃ、そうにゃに違いにゃい。

わからにゃい(教えて偉い人)

「a,b,cにゃは整数で、gcd(a,b+ac) = gcd(a,b)」 q,q'は整数としてですにゃ、dはaとbの公約数 a=dq b=dq' と書けるにゃ。 b+ac = dq'+dqc = d(q'+qc) = dq'' q'' = (q'+qc) b+acにゃはdの約数で、aとbの公約数と、aとb+acの公約数は同じにゃ。 でも公約数っ…

あけまして〜

あけましておめでとうございますにゃん。 今年もよろしくですにゃ〜。

Java 文字列の連結という罠(ファイルにゃの読み込み)

Javaにゃで躓いたにゃので、メモメモですにゃん。 テキストファイルを読み込んで、テキストを返すってにゃ処理で、物凄く重たかったにゃのですにゃん。 始めは、文字列にゃの連結にゃを普通にゃににゃってたにゃのですけど、これがどうにゃら駄目でしたにゃ…

コミケにゃん目処が立つにゃん

ようにゃっと、目処がたったにゃん。 お隣さんにゃは、業界では超有名にゃところにゃので、ついでに見ていってくださいですにゃん。

にゅん 冬コミ

久しぶりにゃの参加にゃんかにゃ。にゃんねんぶりにゃんだろうにゃ〜。 がんばらネバネバ。

android

にゃんだか、ひょんにゃことから、アンドロイドにゃんを。

和訳

Game Engine Architecture作者: Jason Gregory,Jeff Lander,Matt Whiting出版社/メーカー: A K Peters/CRC Press発売日: 2009/06/15メディア: ハードカバー購入: 12人 クリック: 317回この商品を含むブログ (18件) を見る↑にゃの日本語版にゃがでるですにゃ…

にゅぅ、

しばらく、忙しくにゃりそうにゃ気配がですにゃ。(涙) 仕様が決まってにゃいのに、ゴーサイン出すってそんにゃ豪気にゃプロジェクト。 猫ニャは一体どうにゃってしまうにゃのか!?

「あそびにいくヨ!」2巻

あれ?猫エロゲ買ったっけにゃ?ってぐらいにゃパッケージングでしたにゃ。 BDにゃのに、箱でかいにゃ〜。ちょっと新鮮ですにゃ。*1 あそびにいくヨ! contact,2 初回生産限定版 [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/10/20メディア: Blu-…

予約にゃ

狼と香辛料 5 (電撃コミックス)作者: 小梅けいと,支倉凍砂出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/10/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 62回この商品を含むブログ (48件) を見るねこむすめ道草日記 5 (リュウコミックス)作者: い…

月曜日

にゅぅ、月曜日……。ダルダルですにゃ。