アルトレイ2000にゃ

グラフィックチップにゃ。
ニャヴィアとかATIにゃとかしかにゃいけど、ここにゃは日本でグラフィックチップを作って頑張ってる会社にゃのにゃ。
#資本金めちゃ多いにゃ〜〜〜ってにゃのがきににゃった。
チップにゃを使ったにゃデモにゃも見れたけどにゃ、このチップにゃは4月ぐらいにゃにできたにゃプロトニャイプ版ってこともあってにゃあまりフレ〜ムレ〜トにゃはでてにゃかったにゃ。
でも、洗練されて最適化されたらにゃ結構面白いにゃ〜って思ったですにゃ。(PSP2にゃとかに乗るかもにゃね〜)

固定パイプニャインとプログラニャブルにゃのを混ぜ合わせて、ハ〜ドにゃで色々にゃ高機能にゃのをサポ〜トしているってにゃのが特徴にゃ。
PC向け用にゃと組み込み用にゃとがあったにゃけど、個猫的にゃは、組み込み向けにゃ〜って感じたにゃ。
こういう試みにゃは、めちゃ好きニャノで頑張って欲しいですにゃ。