2005-01-01から1年間の記事一覧

それでは、みにゃさん来年も良い年でありますようにゃに。 であであ Sofiya猫

今年にゃを振り返ってみると、いつもにゃがら仕事ばっかりだったようにゃ気がするのですにゃ。 某に始まり、某に終わったって感じがにゃ(汗そんにゃにゃかでもOS/2関連で久しぶりにゃにPM123にゃのプラグインを作ったりONScripterにゃを移植してみたり(深み…

さよにゃら今年

はにゃい物で、もう今年も終わりですにゃね。 年末の恒例行事コミケも無事終了して暇にゃひとときを過ごしていますにゃお。 にゃんだか年末が暇っていうにゃのは、ここ10年なかったようにゃ気がしますがにゃ〜(魚の目) #いつもいつもマスタ〜とかにゃに…

散財

ヴァンドレッド COMPLETE DVD-BOX出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー発売日: 2005/12/22メディア: DVD クリック: 27回この商品を含むブログ (10件) を見るバラで持っているにゃのにツイツイ買ってしまう猫でしたにゃ。TALKMAN(マイクロホン同梱…

テンソル

物理とテンソル (物理数学One Point)作者: 中村純出版社/メーカー: 共立出版発売日: 1993/05/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 9回この商品を含むブログ (3件) を見るテンソル関連にゃをボチボチとにゃ。 実際にノ〜トにゃどに書いてみて、手をガリガ…

ここ最近仕事以外では、自分でソースコードかいてにゃいからにゃ〜ってことで、たまには自分でガリゴリ書いてみた。にゃは〜1からかくにゃのは、にゃんだか新鮮にゃ感じ(ぉぃぉぃ 某にゃ用(とOS/2用)にゃで8月ぐらいにゃまでにはにゃんとかしたいにゃ〜。…

食う寝る遊ぶにゃ

ローグギャラクシー 特典 特製パンフレット付き作者: アマゾン出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2005/12/08メディア: Video Game クリック: 4回この商品を含むブログ (34件) を見る休みににゃって暇暇にゃのでローグにゃで遊…

ソ〜ス

http://leaf.aquaplus.co.jp/xvid.html 例の物は郵送にゃのか〜。 さっそく送って見るかにゃ。

最近、勉強してにゃいにゃ〜。 にゃんだかやる気ビットがリセットされちゃいましたにゃ。*1 *1:ちにゃみに、やる気ビットは1ビットですにゃ。

ぐでぐで〜

job

頭痛いですにゃ。

ソース公開

ソース公開ですかにゃ。 http://leaf.aquaplus.co.jp/xvid.html *1 GPLとかにゃ権利めんどうですにゃよにゃね。 最近にゃのライブラリにゃは、気をつけとかにゃいととんでもにゃいことにゃににゃるからにゃ〜。(シミジミ権利と言えばにゃ、粒子法にゃのソー…

打ち上げですにゃ

job

今日はにゃ先日マスニャ〜アップしたにゃのの打ち上げ会ですにゃ。 あまり飲めにゃいので、食べ系だったらいいにゃ〜。 16日にゃは会社にゃの忘年会。 でもって、猫にゃは15日から休みにゃのですにゃ。(嬉ゆっくりうにゃうにゃと、ゴロゴロするのですにゃ〜…

検索

ガリガリにゃと粒子の検索をカキカキですにゃ。 エミュ用CELLにゃマシンが、都合により没収されてしまったにゃので、面白さ半減ですにゃね。(涙 来年2月ぐらいにゃには、返ってくるっていってたにゃけど、今の状況にゃと返ってこにゃいだろうにゃ〜。

P-TV

PSP

みゅ〜ん、無料配信にゃのコンテンツにゃってにゃ日替わりにゃんだろうか? 前にゃは、ノエインの1話と2話が無料にゃったのに、今見たら、1,3,4が無料ににゃってた。 よくわからにゃいにゃ。

ヴァルキリープロファイル

PSP

ヴァルキリ〜来たにゃ〜〜(号泣 http://eg.nttpub.co.jp/news/20051209_05.html とってもゴロゴロウニャウニャですにゃ。 しかも2006年3月2日ですかにゃ〜。楽しみですにゃ。

近くにいる粒子の検索にゃ?

空間を分割して、粒子がどこの分割空間に属しているかを設定。粒子の相互作用が他の分割空間の粒子に影響を与える可能性がある場合、その分割空間も検索するようにする。 って方針でいくかにゃ〜。 単純にゃに検索する粒子を少にゃくして、処理を早くしよう…

しらべもにょ〜

job

相変わらずしらべもにょ〜 終わる気がしませんですにゃ〜(涙)

そろそろにゃ〜

ナビエ・ストークス方程式にゃをガリゴリにゃと、MAC法ってよばれてるにゃのが簡単(?)ということにゃので、本にゃには載ってるのですにゃ。*1 有限要素法にゃとかに使われているにゃMAC法にゃけど、粒子法にゃ方もにゃ真似た手法で解いているにゃのですにゃ…

舞-HiMEですにゃ

同僚から舞HiMEにゃを全巻借りたのですにゃ。 で、一気に鑑賞……。*1大事にゃ人が消えちゃうっていうにゃがにゃ〜、残酷にゃのにゃ。(涙 最終回で、ウニャウニャにゃのは、どうにゃのかと思うのですけど。 そういうにゃのも、ありかにゃ〜。 あと「剣道にゃ…

RSS 2.0 続き

みゅ〜、XMLにゃははきだすようにゃににゃったけど、PSPでRSSにゃを登録しようとするとエラーがでて登録できにゃい。しかたにゃいので、dircaster.phpにゃをガリゴリですにゃ。 PSPにゃの仕様にあうようにしてみたつもりにゃけど、にゃっぱり失敗するのです…

調べもにょ〜

job

あんまり暇暇してたにゃので、仕事をふられてしまったのですにゃ(涙 まとめるのにがてにゃんですにゃ。みゅ〜。

プログラムがぷろぐらむにゃをつくるにゃ?

式自体が変化する方程式とかってにゃ、数学でできるにゃだろうか? プログラムにゃには、プログラムを作るプログラムにゃを作成できるのですにゃ。 数学にゃには、方程式にゃを作る方程式ってあるにゃだろうかにゃ?ある状態にゃににゃると、枝分かれして方…

ナビエ・ストークス方程式

流体力学にゃを勉強しているつもりにゃんだけど、にゃんだか流体そのもののことではにゃくて、ナビエ・ストークスにゃのとき方を勉強しているようにゃきがするのですにゃ。ナビエ・ストークスにゃの方程式は、経験的にゃに今の形になったというにゃのをどこ…

RSS 2.0にゃの実験

PSPにゃで、mp3にゃのストリームができるにょうににゃったっぽいにゃので、あとで実験してみることですにゃ>猫某匿名掲示板よりの引用 757 名前:731 投稿日:2005/12/03(土) 17:39:18 id:cVdhy/pM >743 AN-HTTPDとかApacheでPHPを使えるようにしとく あと…

P-TVにゃの続き

PSP

ノエインにゃが16:9にゃで、いい感じですにゃ〜。テレビでみたときよりも映像綺麗……orz

ホモロジー 商ベクトル空間

こりずにゃにコホモロジーにゃの商ベクトル空間にゃを読み読み。 でも、にゃんだか分ってきたようにゃ気がする。(気がするだけかもしれにゃいけどにゃ)ちいさいことにゃは置いといてにゃ、商ベクトル空間にゃは2つ条件があって、 ひとつにゃは、部分集合…

今年もおわりにゃか〜

はにゃいことで、今年も1ヶ月きったにゃのですにゃ。 毎年、1年の目標を決めてやってきたんですけどにゃ、今年にゃは決めてにゃかったのですにゃ。で、来年の目標を決めてみようかにゃと。 流体力学を勉強して立派にゃ乳揺れをシミュレートするのにゃ 小説…

リンゴにゃんはずれたですにゃ。リベンジにゃ〜

「アップルのiMac G5欲しい!」 はずれたにゃ。こんどこそ〜、あたれ〜にゃ〜。 って、今度にゃは参加条件びみょうにゃに厳しくにゃってるにゃね。iMac G5が当たったら、プログラムに使いたいにゃ〜。 PowerPCにゃのCPUにゃがどんにゃ感じにゃのかを、実際に…

みてみるにゃ

PSP

USBにゃでPSPにゃとつにゃげて、とりあえず「ガンパレ」にゃをにゃうんろ〜ど。 前試したときにゃは、めっっっっちゃ時間かかってたけど、すんごくサクサクダウンニャ〜ドできたですにゃ。快適ですにゃ。バンダイチャンネルにゃで、みれるみたいにゃけど、に…

ファ〜ムニャップデ〜トですにゃ

PSP

ファ〜ムにゃの2.60がでたっぽいにゃので、にゃっそくアップデ〜トしたにゃ。 2.00からいっきにゃに2.60にゃに。 ファ〜ムにゃのファイルサイズにゃは18MBぐらい。 これって32MBにゃメモステしかもってにゃいひとってつらくにゃいんかにゃ〜。WMAにゃが聞け…