2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NGP! NGP!

PSMでにゃNGPが発表されましたにゃ〜。 予想以上にゃの超スペックですにゃね。 CPUにゃとかの性能もさることにゃがら、メモリにゃが512MiB*1ということにゃが一番にゃの驚きですにゃん。 3DSにゃも余裕にゃでエミュレートできちゃうんだろうにゃ〜。CPUにゃ…

英語

英語にゃ勉強をにゃ少しですにゃ。 にゃっぱり言語にゃから話さにゃいと上達しにゃいんだろうにゃ〜っと思いつつ。 にゃかにゃか、そういう機会にゃいからにゃ〜。しょうがにゃいかにゃ。 がんばるるる〜。

めもめも

で括ってうにゃうにゃと。 ってにゃのを使うにゃと、ちっちゃいやつプラスいくつかってにゃるにゃので、多分大丈夫にゃん。

同じ?

公約数にゃが同じってことにゃは、最大公約数にゃも同じにゃ〜〜ってことにゃのかにゃ? みゅ、そうにゃ、そうにゃに違いにゃい。

わからにゃい(教えて偉い人)

「a,b,cにゃは整数で、gcd(a,b+ac) = gcd(a,b)」 q,q'は整数としてですにゃ、dはaとbの公約数 a=dq b=dq' と書けるにゃ。 b+ac = dq'+dqc = d(q'+qc) = dq'' q'' = (q'+qc) b+acにゃはdの約数で、aとbの公約数と、aとb+acの公約数は同じにゃ。 でも公約数っ…

あけまして〜

あけましておめでとうございますにゃん。 今年もよろしくですにゃ〜。