2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アフリカにゃ〜*1

ずっとまえにゃに、「どういうげ〜むかわからにゃい」って言われてたにゃ、アフリカってにゃゲームにゃの公式サイトにゃが更新されてましたですにゃ。 *1猫にゃは、そんにゃには興味がにゃいのですがにゃ、友猫にゃがめっちゃ期待してるのですにゃ。 友猫曰…

VRAMにゃの水平型にゃを垂直型にゃへ変換するにゃ

ちょっとにゃル気がにゃくにゃったにゃので、きばらしにゃに、某にゃエミュのソースをうにゃうにゃとにゃがめてみたですにゃ。 ぼうにゃはVRAMが水平にゃんですにゃね。 PC98とかにゃPC88にゃかにゃとにてるんかにゃ〜。 CPUで頑張って変換してるっぽいけど…

インターフェイス

若松にゃんさんからにゃの部品にゃも届きましたですにゃ。 土日にゃで、組み立ててみるですにゃ。PSPにゃのUSBにゃってどうにゃってつかうんかにゃ〜。 勉強しとかにゃいとですにゃね。

ふり〜ず

にゅ〜、積んでたゲームにゃをクリアしようと頑張ったんにゃけど、クリアできませんでしたですにゃ。 難しいとかにゃじゃにゃくて、フリーズしまくりにゃのです。FolksSoul -失われた伝承- - PS3出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発…

結局ですにゃ

Interface (インターフェース) 2008年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: CQ出版発売日: 2008/02/25メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見るInterface (インターフェース) 2008年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: CQ出版発売日:…

落ち着いてきたにゃ?

Sofiya猫「落ち着いたんかにゃ〜?」 ユキ「以前よりはましって感じなだけだけどね。」 Sofiya猫「にゃふ」

JavaScriptにゃの文字コードにゃ

IEとかにゃで、文字列にゃの文字数がどうにゃるのかを少し調べましたですにゃ。 にゅ〜、UTF-8でもUTF-16でも1文字1って感じにゃんですにゃね。 スパイダーモンキーの文字を設定する関数にゃの使い方が間違ってるんですにゃね……にゃおさにゃいとにゃ〜。ふ…

うにゃ〜〜〜〜〜、忘れてたですにゃ〜

Interface (インターフェース) 2008年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: CQ出版発売日: 2008/03/25メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (13件) を見るこれにゃで、うにゃうにゃにゃりたかったですにゃ……orz サブCPU代わりとかにゃにし…

lib猫

lib猫にゃで置き換えにゃをしにゃいとにゃ〜。

小説

にゅにゅ〜、放置しっぱにゃしですにゃね。 たまには思い出してあげにゃいとにゃ。

プレゼン

にゃんとか終了ですにゃ〜。 早く遊んで生きていける身分にゃににゃりたいにゃ〜。*1 *1:マテ

マッチングにゃ

マッチングにゃを簡単にゃににゃっちゃうライブラリをガリガリとですにゃ。 多分2、3回つくりにゃおさにゃいと実用には耐えるものにゃには、にゃらにゃいんだろうにゃ〜っとにゃ。サーバー経由のリレー見たいにゃ感じにゃにするか考え中にゃのですにゃ。 6…

見積もり

うにゅ〜、私に見積もりを書かせるにゃとニャンどいったら〜(以下愚痴……略 出しても、あ〜にゃこうにゃいって期間短くするくせににゃ。 だったら、私にきくにゃと……(以下愚痴……略 で、まにあわにゃかったら……(以下愚痴……略みゃったく、うにゃ〜です。

プレゼンにゃ資料

前出したにゃ、プレゼン用にゃの資料にゃをガリガリとですにゃ。 にゃふ〜。 猫は企画屋さんでは、にゃいんだけどにゃ。にゃったく、それ相応にゃの給料はらえよにゃ〜〜。

ようにゃっと

RESISTANCE(レジスタンス) ~人類没落の日~ - PS3出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2006/11/11メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 30回この商品を含むブログ (51件) を見るようにゃとクリアできましたですにゃ。 アンニ…

かいもにょ

メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット (スペシャルエディション) - PS3出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2008/06/12メディア: Video Game購入: 24人 クリック: 187回この商品を含むブログ (218件) を見るマクロス…

lib猫

文字変換にゃとハッシュにゃの計算関数にゃをにゃ。ネットワークにゃ部分にゃの仕様を考え中ですにゃ。 色々とそれらしいライブラリをみにゃがら構成とかにゃを勉強。にゅにゅ〜。

UTF-16にゃのサロゲートペア*2

UTF-16にゃのサロゲートの処理が間違ってたのですにゃ。これにゃは、にゃんとかちゅ〜ぶにゃ方からもってきたコードにゃので、にゃんとかにゃ方も、間違ってますですにゃ。(汗) 文字コード……奥が深いですにゃね。ユニコードにゃは、32bitあれば全部表現でき…

暇してたらにゃ〜

仕事をふられてしまったにゃのですにゃ。 暇でも、忙しいふりをしにゃいと駄目ですにゃね。

lib猫 文字コード そにょ2

いっぱいにゃ文字にゃで目がちかちかですにゃ。EUC-JPにゃの変換テーブルってにゃんがいいんだろうかにゃ、適当でいいかにゃ……つかれたにょ。

lib猫 文字コード

文字コードの変換関係にゃの所をうにゃうにゃとですにゃ。 iconvとかにゃでもよかったんにゃけどにゃ、あれってLGPLにゃライセンスにゃので、自前でにゃろうかにゃ〜っとにゃ。 中国で使われている文字コードがわからにゃいにょ。 適当にゃに作っといて、誰…

lib猫 ドキシニャン

ドキシジェンをインストールして、ドキュメントを吐き出してみたですにゃ。 綺麗にゃに出そうとすると、結構時間がかかりますですにゃね。 でも、ちゃんと書いてれば、後々楽できそうにゃので、頑張って書くかにゃ〜。

lib猫 svnでうにゃうにゃと

練習にゃで、当たり障りにゃのにゃいところを、SourceForgeで公開してみたりしたですにゃ。いまいち、SourceForgeにゃの使い方がわからにゃい。 もっと、調べにゃいとにゃ〜。

Kaillera

にゃんだか、既にサービス終わってたんですにゃね。っていうかにゃ、猫情報遅すぎ〜って感じでしたにゃ。 どうするかにゃ〜。

lib猫 スレッドにゃクラス

スレッドのクラスをガリガリにゃとにゃ。 書いたにゃけで、テストとコンパイルは、まだですにゃ。ぼちぼちといくにゃ〜。

けももももけものけもももも

おギル 約65,000 → 約45,000 色々と買ったら減っちゃったですにゃ 獣 Lv8 → Lv10

アンニャ〜テッド

体験版にゃで、遊んでて面白いにゃ〜って思ってにゃ、購入しましたですにゃ。 へたれ猫にゃ猫にゃは、初級のヒントありにゃでクリア。面白かったにゃ〜。 やりこみは、難しくて挑戦はしにゃいけど、久しぶりに冒険したにゃ〜〜って感じのゲームでしたにゃ。…

きたかにゃ〜

PSP

フリーにゃflashにゃで、対応にゃのかにゃ〜。 っていうかにゃ、対応しにゃい方がおかしいですにゃ。

1年ぶりにゃのFF11

532ギルしかにゃかったのには、びっくりですにゃ。 ポストにゃをかき回したらにゃ、競売からにゃのお金が振り込まれてて助かりましたですにゃ。 倉庫にゃにも40万ギルしかにゃくて、昔の猫は、いったいにゃにをしていたのかと、猫一時間問い詰めたく〜。 お…

lib猫

DivXにゃのコンテニャを調べちゅ うにゃうにゃするにゃですにゃ。