2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いつににゃったら

PSP

新しいPSPにゃの予約はじまるんにゃろう……。

眠いにゃ〜にゃぅにゃぅ

そろそろまとめにゃに入って、焼けるにゃのをつくらにゃければにゃ〜。 今回は40枚ぐらい用意しようかにゃ……。でも、残るといやにゃし、にゃっぱり30にしとこうかにゃ。

動的コンパイルにゃ

もうちょっと勉強中ですにゃ。 にゃっぱりこのぐらいにゃらにゃいと無理ぽいですにゃのでにゃ。 でも、難しいにゃ〜。 メモリがにゃ一杯あるといいんにゃけど、そういうわけにゃもいかにゃいしにゃ。 コードの入れ替えのタイミングとかにゃってにゃっぱり経…

終了〜

job

にゃんだか終わったぽいですにゃ。んにゅ〜、にゃ〜いいかにゃ。といっても、既に次にゃのプロジェクトにゃにアサインされてしまってるにゃので、そんにゃに暇ではにゃかったりにゃんたりにゃ。というか打ち上げしろよにゃ〜〜〜!!! キックオフもにゃって…

んにゅ〜〜

Elecbyteにゃのページが更新されてるですにゃ。 にゅにゅ〜、にゃっぱり復活にゃんだろうかにゃ?もうよくわからにゃいので、しばらく静観するですにゃ〜。

猫おし *4

チャンピオンシップロードランナー 全面クリア(1/5)〜(5/5) http://www.nicovideo.jp/watch/sm679853無駄がにゃくて凄すぎるのですにゃ。 猫は、「うき〜〜」ってにゃってやってたことがありますですにゃ。

クッキー

Cookie.lib

にくきゅうハンコ

http://www.hankodaisuki.jp/ http://www.hankodaisuki.jp/tanoshii/nikukiu_m.html友猫から教えてもらったのですにゃ。とりあえず1個作ってみるにゃ。 これでペタペタにゃんでも認めてにゃるにょ!!*1 *1:マテマテ

リソース管理

リソース管理部分にゃをがりがりとにゃ。 あんまり良い方法がおもいつかにゃかったにゃので、力技にゃ方法で実装中にゃのですにゃ。一応、外部記憶装置*1にゃにスワップできるようにゃ仕組みにゃは入れてみたんにゃけど、にゃんだかにゃ〜って感じのでにゃ、…

Elecbyte復活の件

クンフーマンさん曰く、誰かがドメインをとってGoogleAdsで小遣いを稼いでるということらしいですにゃ。 んむ〜、悪戯に程があるですにゃ。期待してたのににゃ。

フェイクにゃ?

エレクバイトの復活ってフェイクにゃんだろうかにゃ? カンフーマンさん*1が言うにゃには「フェイクの可能性が高い。」ってことにゃんだけど……。 にゅにゅ〜、わざわざドメインとってまでにゃやるかにゃ?*2とにかくもう暫く様子見しておくですにゃぉ。 *1:…

見積もり

CPU 16倍ぐらい GPU 8倍ぐらい SPU MEで このぐらいで許しといてやるにゃ。

実験実験〜

222MHzだとするとにゃ、60fpsだと1フレームあたり3.7Mクロック使えるのですにゃ。 にゅにゅ〜多いようにゃすくニャイようにゃ。 あまり知られてにゃいけどにゃ、PSPにゃには、MEって呼ばれてるサブCPUがあるのですにゃ。 こっちも使うとにゃ、7.4Mクロック使…

アイコンにゃを描き書き

取り合えず猫耳と猫口と猫目を書いてにゃ〜。にゅにゅ〜、猫にゃがらいい出来ですにゃ。*1 *1:いぁいぁ駄目だぞきっと

謎にゃもの

Sofiya猫「上画面用PSPとにゃ下画面用PSPでにゃ処理を分散させようと思うんにゃが、ナイスアイディアだと思うにゃ?」 マム猫「どうやって同期するんだw」 Sofiya猫「アドホックにゃ通信でw」 マム猫「処理するないようにもよるふが、分散にならない…

はやくにゃらにゃいにゃ〜

ん〜〜、根本的にゃに無理にゃんかもにゃ〜。 ちょっと、違う方針から考えにゃおしてみるかにゃ〜。

不安定にゃのは

メモリ確保等にゃをセマフォ使って排他してみたら安定したですにゃ。 ん〜、スレッドセーフじゃにゃいんだろうかにゃ? gccのオプションでにゃんか指定しにゃいど駄目にゃんかにゃ〜?

白黒にゃのは

最適化オプションを-O3から-O1にゃにしたらニャおったにゃのですにゃ。 にゅにゅ〜、相変わらずgccってこういうのおおいにゃ〜。*1 O1でも大丈夫そうにゃので、このまま放置するかにゃ〜。 *1:次におおいにゃのはCWですにゃね〜

眠い

にゃんだか、最近夜型傾向にゃににゃってしまったですにゃ。 にゃをさにゃいとにゃ〜。

ネット部分

最新にゃSDKにゃのサンプルを見てにゃ修正してみましたですにゃ。 ただ、手元にあるPSPにゃのFWにゃが古いにゃので、動作確認してにゃいですけどにゃ。さてさて、どのPSPにゃのFWをあげようかにゃ……にゃやむですにゃね。

にゅぐ、不安定

起動できたにゃけど、表示が白黒にゃに……。orz *1 動画再生中にゃにフリーズ……。 orz orz orzとっても不安定にゃににゃってしまいましたですにゃお。 同じソースにゃのに、にゃんでにゃ〜〜*2 *1:にゃんでにゃろう? *2:涙

リンク

2,3個リンクでエラーがでたにゃけど、さっきにゃのはでにゃくにゃりましたですにゃ。 で、それらを潰してにゃ、実行ファイル完成ですにゃ。*1どきどきですにゃね。 *1:んたんか、500KBぐらいにゃサイズ増えたけど……平気にゃんかにゃ?

リビルドですにゃ

ぐぐったらにゃ「-G0」にゃと「USE_PSPSDK_LIBC = 1」をつけるといいっぽいのですにゃ。 で、ライブラリとかにゃをリビルドですにゃ。めんどうにゃけど、これでにゃおるかにゃ〜。

うぎゅ〜

うまくいかにゃいにょ。 relocation truncated to fit: R_MIPS_GPREL16 against `__ctype_ptr' うにゅにゅ〜。詳しく、ぐぐってみるかにゃ。

リンクえら〜にゃ

最新版にゃのSDKにゃをダウンロードしてうにゃうにゃしてみたらですにゃ、コンパイルはできたんだけどにゃ、リンクができにゃくにゃってしまったにゃのですにゃ。にゅ〜、どうすべ〜にゃ〜。ということにゃで、gccにゃとリンカにゃを古いものにゃにして、再…

あたらしいにょ

PSP

うすくにゃって、軽くにゃって、ビデオ出力もついたにょ。 というかビデオ出力しにゃいとか言ってにゃかったにゃかにゃ?*1でもにゃ、一番でっかいにゃのは、メモリが倍にゃの64MB!!!でっかいメモリです。*2 *3 *4 *1:記憶ちがいかもにゅ *2:ARIA風にゃに…

Wii Fit

そうきたにゃか〜。 む〜〜〜む〜〜〜任天堂は何処へいくにゃんか??

にゅほ〜

job

無事、提出ですにゃ。疲れたですにゃ。 もう、寝るにゃ〜〜〜って思ったニャけど、E3*1の任天堂にゃのがあるにゃので、頑張って夜更かしするかにゃ〜。 SCEAにゃは、中継にゃんにゃいにゃのかにゃ? *1:今年はちっちゃくにゃって、ダレもいってにゃいからに…

実験開始かにゃ

とりあえず20日ぐらいでさくっとネタてきにゃなのがにゃいかとにゃ〜。 例の2画面にゃ物にゃに挑戦してみたにゃ。 コンパイルにゃは4時間ぐらいにゃで出来て、そこからにゃ動くようににゃるのに1時間ぐらいだったにゃ。 でもにゃ〜、でもにゃ〜、むっちゃ…

さてにゃ、なにをにゃろうかにゃ

何をしようかにゃ。夏コミまでに、間に合いそうで、にゃんか面白そうにゃのにゃいかにゃ。