2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バグぅってハニ〜?

job

バグそれは最後のフロンティア……。*1 バグの耳にも念仏 バグの上にも3件 にゃくてななバグ 人のバグみて我がバグ直せ 藪からバグ バグに小判 *1:語呂だけあってるが意味は不明にゃ

買い物〜

ARMプロセッサ入門―ARMアーキテクチャの詳細&ARM7/XScaleの応用 (TECH I)作者: Interface編集部出版社/メーカー: CQ出版発売日: 2004/05メディア: 単行本 クリック: 27回この商品を含むブログ (14件) を見る改訂 ARMプロセッサ―32ビットRISCのシステム・アー…

スケジュール

予定にゃをグリグリとかえにゃいとにゃ〜。 今週は、にゃんだかんだいって、詰まってしまったにゃので、来週あたりにまとめて趣味にゃ方にゃのスケジュールを立て直さなければにゃ。色々と置いてけぼりになってるにゃので2〜3ヶ月遅れぐらいかにゃ……*1P.S.…

格闘ゲーム

ふぉにゅ〜。 キャラデザにゃ資料にゃをゲシゲシ書いてにゃ、友猫にゃに渡したですにゃ。 これでにゃんか出来てくるはずですにゃ。*1でも、その方のキャラクター*2にゃの絵柄は見たことにゃいんですにゃお。*3 ちょっぴりワクワク感があり、不安ありで面白い…

にゃんというか〜不思議にゃんだにゃ〜

job

忙しいんにゃろうにゃ〜きっとにゃ。にゃんだか微妙な感じの忙しさ。プロジェクトにゃのマスターにゃを出したにゃけどにゃ。*1 それで問題がにゃければ、そのままにゃ〜ってことで、某所へとにゃ。にゃんで忙しいのかわからにゃいが、にゃんだかとっても不思…

レイトレにゃ〜

すごいですにゃ。 昔、X1turboZにゃでレイトレ計算してたときにゃは、実行開始して寝て学校行って帰ってきて、晩御飯食べて…。 でも、終わらにゃかったにゃのににゃ〜。*1 *1:何時の時代のはにゃしですかにゃ〜

にゃんだか

job

今月末から来月頭付近までめっちゃ忙しくにゃりそうで、ならなかったり。 微妙にゃのですにゃ。 でも、これが抜ければ暫くは楽ににゃりそうにゃので、こっちも頑張るのですにゃ。*1 *1:いあいあ仕事は元から頑張らんと駄目にゃんだけどにゃ〜

うたわれるものらじお

にゃばい、先週の聞いてにゃいようにゃ気がしたりしにゃかったり……。

LCP(線形相補性問題)

経営か経済学にゃでにゃらったんにゃよにゃ〜。 もっと真面目に講義うけてればよかったにゃと今更思うのですにゃ。まさか剛体にゃのソルバーで出てくるとはにゃ。 学問の世界にゃも色々と相互作用があるんだろうかにゃ。

キングベヒさん

キングベヒさんと戦闘〜。にゃんだか、最近は挑発連打では釣れないとのことにゃのですにゃ。 ということにゃで、ホーリー*1で釣ろうと頑張ってましたがにゃ、私の前には沸いてくれませんでしたにゃ。 でも、同じLSの人が釣ったにゃので、久しぶりにゃのキ…

青魔道師

よしラーニングしよう!*1ってことで各地に遠征。竜巻覚えたかったけど、なんだかミミズが使ってくれない。 敵さんまちがえてるのかにゃ…。青Lv12→Lv14 : スプラウトスマック、バトルダンス、ヘッドバット、ヘルダイブ、シープソング、吸血 *1:京都に行こう…

頑張らにゃねば

最近、配分がFF11(100%)そのた(0%)とにゃっていたにゃので、それをやめなければにゃ。 他のもやらにゃいと。

青魔道師

青Lv8→Lv12 : コクーン、花粉女帝というアイテムをLSの人に教えてもらったにゃ。 みゃっちゃ神アイテムにゃんだが〜〜。というか、今まで使ってにゃくて損した気分……。

青魔道師Lv8にゃに

サルタバルタにゃで、1人もくもくとにゃレベル上げですにゃ。 結構サクサクだにゃ〜。青ってソロ強いのかも鴨〜♪でもですにゃ、世の中そんにゃに甘くはにゃいのでしたにゃ。 ラーニングがめちゃくちゃ苦しいのですにゃ。orzコクーンを覚えようと思って頑張っ…

青魔道師への道

占いの人にゃに話しかけて*1にゃ、アイテムを取りに。 1回目*2は、砂丘の船付近にある晴れたときにでる砂でしたにゃ。 で、洞窟にゃにいってサークルにゃに入ると、青のイベントがはじまったのですにゃ。「本当にいいのか?」とか聞かれたら、小心者の猫は、…

白Lv75の すごくない ソロプレイ

先日ですがにゃ、地図のクエストにゃで???を調べたのですにゃ。そしたら物凄い勢いで、ちっちゃいのに殴られて、にゃにもできにゃいまま死亡しましたですにゃ。 しょせん白ソロでは無理なクエストですか?*1LSにゃモンクの方に手伝ってもらって、にゃんとか…

フォーマットしたにゃので

FF11にゃを入れるためにHDDを初期化してしまったにゃので、Linuxが入ってないのですにゃ。 土日に入れなおさなければにゃ〜。ということで、脳内*1でペチペチと進めてます。 レンダリング部分にゃのSPEが大体コーディング終了って感じですにゃ。 PPE側にゃの…

すこしずつ

最近FF11にゃで遊んでばっかりにゃで、PS3にゃ方と格闘ゲームにゃほうがおろそかに。 でも、少しずつは進んでるにゃので*1気長にお待ちくださいですにゃ。 *1:本当かにゃ?

買い物

Simoun(シムーン) 6 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/01/26メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (12件) を見る電撃大王 2007年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川 (メディアワークス)発売日: 2007/01/20メディア: 雑誌…

し、師匠!!

Iruki-Waraki「キミは耳と尻尾を抜きにミスラの良さを語れるかい?……そういうことさ。」 感動した! 名言ですにゃ。*1 *1:ぉぃぉぃ

クエ にゃ〜

勝手にみちゃだめにゃ!!! それに「にゃ」とか言うにゃ!!!ということにゃで、出口拡張完了ですにゃ。

スクラッチ

フルスクラッチによるグラフィックスプログラミング入門作者: 須崎亮太郎,内村創,荻野友隆出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2004/12/21メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 201回この商品を含むブログ (83件) を見るいまどきにゃは若いもんにゃは、ハ…

ステータス

記録にゃために、ステータスをペタっておこうかにゃ。 ジョブ 戦12 モ11 白75 黒59 赤7 シ13 ナ10 獣8 吟71 狩1 侍10 忍15 竜34 召23 合成 裁縫99 釣り 44 その他60 にゃんだか、みんな中途半端だにゃ〜(汗 *1 *1:裁縫100にしたいにゃ〜。なんかレシピ追加さ…

マウラから〜

マウラで船にのるにゃ〜 着いたら、眠いので寝るかにゃ〜〜。

ようやく

ようやく、出ましたですにゃ。 で、もって、ブブリムにゃへ移動。 キリンさんを狩ること5匹ぐらいで、ウサギさんは1匹目でアイテムを出してくれましたですにゃ。 骸骨にゃは、にゃんだったんだろうにゃ…orz

50万ギルけちったばっかりにゃに……

アトルガンにゃに行く為にゃには、アイテムを厚めにゃいといけにゃいっぽいのですにゃ。 で、一人で集めれるのでコツコツできるのってことで、下級*1のものを選択したのですにゃ。砂丘にゃにいって、ボギー、トンボ、カニをやっつけて順調に3つそろってにゃ…

1年もにゃってにゃいと(以下略)

操作方法忘れてるにゃ〜〜。(汗) リンクパール割れてるにゃ。orzモグロッカーってにゃんにゃ? ビーシージ? からくりし? あおまどうし? ちょこぼ育成?にゅにゅ〜浦島状態ですにゃ。フレンド登録してたにゃ人にゃがいたにゃので、tellではにゃして新しいL…

SCEJにゃんにも考えてにゃいだろ〜!

FF11にゃがにゃりたくにゃってにゃ、インストールしたのですにゃ。FF11にゃは10GBにゃのHDDにゃ容量がいるのですにゃ。でも、フォーマットで選べるにゃのは「全部」「10GBと残り」っていう選択しかできにゃいのですにゃ。 これはどういうことかというとです…

うたわれるものらじお

師匠〜〜!!

半分の猫がのぼる空*1

にゅ〜、せつにゃいにゃ〜。ロードレにゃんだったにゃのか〜。気づきませんでしたにゃ。