2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Java Web Start

Swingアプリケ〜ションってにゃのとXMLファイルにゃをサ〜ニャ〜に置くとできるんにゃ? にゅにゅ〜、まず、Swingってにゃのを勉強しにゃいと駄目にゃんかにゃ?

瓢箪から猫

にゃふ〜。 アマゾンにゃから商品が届いたにゃのですけどにゃ、自分のにゃと一緒にゃに他の方にゃの商品も一緒にゃに届いたにゃのですにゃ。 親猫小猫*1状態で梱包されてたにゃのです。個猫情報にゃの漏れってこういう場合でも起きるんだにゃ〜って、新たに…

延期にゃのか

取引先からの最新情報により、ご予約いただいている下記の商品の発売日が変更されたことがわかりました。 それに伴いご注文の発送予定日が変更となりましたことをあらかじめお知らせいたします。 ストライクウィッチーズ ねんどろいど 宮藤芳佳 (ノンスケー…

じゃばじゃば imageio sff形式 プラグイン

javaにゃの勉強がてらにゃ、imageioにゃのプラグインでsff形式を読めるものにゃを作ろうと頑張ってたにゃのですにゃ。 ようにゃっと、読めるようにゃににゃったっぽいですにゃ。イメージにゃの終わりにゃ方でエラーが出るけどにゃ……うみゅ〜わからにゃい。*1…

猫にゃ日

今日にゃは、にゃ〜にゃ〜にゃ〜で猫の日らしいですにゃ。WiKiペディアにょり一部抜粋 猫の日 2月22日の「222」が猫の鳴き声「ニャン・ニャン・ニャン」と読めることから。 「猫の日制定委員会」が1987年に制定。ペットフード工業会が主催。 *1ふみゅ、しか…

にゃ〜にゃ〜にゃ〜(2月22日)

公式にょりも出来がいいにゃ〜。 というかスゴイですにゃ。 >ω<

image I/O

よくわかってにゃいけど、取りあえず Image I/Oのプラグインにゃのか? ってことで、ガリガリとですにゃ。みゅ〜、にゃんとにゃくはコーディングはできたっぽいにゃ。*1でも、パッケージにゃがよくわからにゃいのですにゃ。*2 jarを使ってパッケージにするっ…

よく分かってにゃい猫がジャバジャバしてみたにゃ

「にゃんとにゃく、ジャバかにゃ〜。」*1javaにゃのsdkにゃをダウンロードしてにゃ、インストールですにゃ。 コンパイルにゃは、javacらしいにゃ。 実行するときにゃは、javaらしいにゃ。 うにゅ、理解したにゃ。*2 *1:と唐突にゃに、ねこは、ねこは言ってみ…

クロ……

の〜〜び〜〜の〜〜び

にゃんだか、猫の周りではのびのびボーイが大人気ですにゃ。

超伝導ヒゲ!

WBSにゃでは、超伝導が流行らしいですにゃ。 ケーブルにゃに超伝導を使って送電時にゃのロスを無くす〜ってことにゃけど、 猫の記憶にゃと、にゃがれる電流にゃの限界みたいにゃのがあってそれを越えると超伝導じゃにゃくにゃってしまって一気に爆発*1とかに…

にゃんとにゃく

日経新聞にゃを購入ですにゃ。 辞任にゃ記事にゃが1面ですにゃね。*1熱電発電にゃの記事が面白いかにゃ〜。 猫にゃ思考にゃと、超巨大にゃのを作ってにゃ、月の表と裏にゃでにゃれば物凄い発電量にゃににゃるんかにゃ〜って。*2 *1:政治には、期待してにゃ…

うにゃうにゃと

ボチボチとですにゃ。 にゃかにゃか先には進ませてくれにゃいにゃい。パレットにゃよにゃ〜。 いぁいぁ、ここにゃは強引にゃに……。

にゅにゅ〜

ZEALOTIC BLADE ZERO BLADE 夢創作画集作者: BLADE出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/04/06メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (4件) を見る

夜はにゃ〜

みゅ〜、流石に夜は寒いにゃ〜。 暖房にゃをつけにゃくて寝てたらにゃ寒さで目が覚めてしまいましたですにゃ。

CPU強くにゃい?

練習にゃ〜ってオフラインにゃで戦いにゃに挑んだけどにゃ。 返り討ちにゃに orz レバーがちゃがちゃで、技もだせにゃいにゃのに、にゃんて卑怯にゃ〜。 CPUにゃの癖に生意気にゃ〜。*1こんにゃんじゃオンラインにゃんて恥ずかしくていけにゃいにゃ。 *1:まて

改造にゃ

PCにゃのアーケードスティックにゃをつにゃげて見たにゃけど、強キックにゃボタンがどこにゃにも割り振られてにゃかったにゃのですにゃ。 にゃので、ねじ回しにゃで蓋を開けて、配線にゃを猫色にゃにうにゃうにゃとですにゃ。にゅふ、ばっちりですにゃ。

It's on me.

NHKにゃの英語にゃでにゃってたにゃのですにゃ。 猫がおごりますにゃ〜って感じにゃときに使うらしいにゃ。猫的にゃには、逆にゃパターン*1が知りたかったりするけどにゃ〜。 *1:おごってくれくれ〜

色々とにゃ〜

読み込みとかにゃ、アニメとかにゃ、レンダーステートとかにゃ、ステージとかにゃ。 色々と少しずつですにゃ。

とどいたにゃん

ストリートファイターIV 特典 オリジナルアニメーションDVD「ストリートファイターIV~新たなる絆~」付き - PS3出版社/メーカー: カプコン発売日: 2009/02/12メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (45件) を見る土日にゃは、遊…

ねこ一番

うにゅ〜、暑いにゃ〜〜。 まだ、2月にゃのににゃんにゃんにゃろ〜。

にゃむこみゅ〜じあむ

βにゃったにゃのが、ちゃんとしたにゃのににゃったにゃので、ちょこっと購入ですにゃ。 ゼビウスにゃの新しいにゃのがある〜ってことにゃもあったにゃけどにゃ〜。うにゅぅ〜、ゼビウスっぽいけど、にゃにか、にゃにかが違うようにゃ気がしますですにゃ。基…

配列にゃのテスト

配列にゃところにゃのテストにゃをガリガリにゃって、テストを少しですにゃ。

巻きもにょ

おかずにゃを買いにゃに行ったらですにゃ、巻き寿司があったにゃので購入。 今日にゃは節分にゃったにゃことにゃを思い出したですにゃ。*1 *1:豆はかわんかったけどにゃ〜

ぬこ曜日

とりあえずにゃ、にゃいるストーンにゃの1個が終わったですにゃ。ねこが考えられるすべてにゃのことにゃを試したにゃので、みゃ〜いかにゃ。 あとにゃは、作業って感じにゃににゃっていく、はずにゃのですにゃ。年度内が無理ってことにゃで、スケジュ〜ルに…