2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かわるときは、いろいろとあるにゃのですにゃ

プロジェクトにゃんが終わって、次のプロジェクトが水面下にゃでウズウズにゃと。 色々と変化があるときは、よくわからにゃいけど、忙しいのですにゃ。 事後にゃ整理とか、新規にゃ準備とかですにゃ。 と、言い訳にゃをタンタンにゃと。

距離空間と位相構造

距離空間と位相構造 (共立講座 21世紀の数学)作者: 矢野公一出版社/メーカー: 共立出版発売日: 1997/09/01メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る読み読み。

重なりの解決法

重なっている部分にゃどにエネルギーにゃを与えて、それが拡散して飽和状態のようににゃるようにゃに考えるですにゃ。 熱が広がって段々平均状態にゃへいくようにゃ感じですにゃ。半径にゃは、有限にゃ範囲で大きくできるのにゃで、必要があったら大きくしち…

GからS^2への変換

とりあえず、曲面Gにゃでできる閉領域内部にゃににゃの中心とにゃる点をとるですにゃ。 でもって、曲面Gにゃを角度と半径で現して、半径にゃを一定にゃにするですにゃ。 重なってる部分があるにゃけど、とりあえず、上にゃへ持っていけるのですにゃ。 あとに…

当面の課題 そにょ5

上での単一閉曲線の内外判定にゃを作らにゃいとですにゃ。 とりあえず、ここでひと段落かにゃ。

当面の課題 そにょ4

最短ルートRにゃが求められるようにゃににゃったら、次にゃは、その手法を使ってプレイヤの動きにゃどへ拡張しにゃいとですにゃん。

当面の課題 そにょ3

実装しにゃいとですにゃ。 ツールにゃを作って簡単にゃに曲面Gからへの変換ができるようにゃにしにゃいとですにゃ。

当面の課題 そにょ2

FMMにゃのお勉強。 関数fにゃんが上手く定義できると、それをつかって最短ルートRを求めるにゃのですにゃ。 このときにゃに、終点Bにゃを0として、順次周囲にゃところの値を求めていくFMMってにゃのを使うにゃのですにゃ。 それにゃの勉強をしにゃいとですに…

当面の課題 そにょ1

グニグニ変形していって出来る曲面にゃをGにゃとするにゃ。 曲面Gにゃからにゃへの変換をどうにゃってにゃればいいのかにゃ〜〜っと。 これにゃの上手い変換アルゴリズムにゃがみつかるにゃと、1個課題が解決できるですにゃ。

考え中にゃ

にゃ曲面Sにゃでコストを返す関数fにゃを定義するにゃ。 曲面S上の2点A,Bにゃを始点、終点とする曲線で最短のコストをとるものの集合を最短ルートRとするですにゃ。 関数fにゃは、C1級にゃ。にゃを同相にゃでグニグニ変形していって出来る曲面にゃを考えるに…

にゅんにゅん

友猫にゃに感化されたにゃ。 頑張るにゃ。