2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

gccにゃオプション

ffixed-reg regで指定される名前のレジスタを、固定的な役割を持つレジスタとして取り扱います。生成されたコードは(おそらくスタック・ポインタ、フレーム・ポインタ、あるいは、それ以外の固定的な役割を持つレジスタとして以外には)そのレジスタを決し…

ぱんつじゃにゃいから……

いい時代ににゃったにゃ〜〜*1 *1:意味不明

iDCT

以前、できるかにゃ〜って考えてたGuでにゃのiDCTにゃの実装にゃを実験してみたのですにゃ。 とりあえず実装にゃはできてにゃ、flvにゃの展開にゃをにゅにゅ〜っとやらせてみたにゃのですけどにゃ、これがにゃんともかんともにゃ結果にゃにですにゃ。 でも、…

量が減ったにゃようにゃ気がするにゃ

カット野菜にゃの量が気のせいか減ったようにゃ気がしにゃくもにゃいようにゃあるようにゃにゃいようにゃ。 こんにゃところまで、不景気にゃの影響がきてるんかにゃ〜〜。

らちぇにゃん

Homeにゃに落ちたにゃので、ラチェットにゃんでもにゃろうかにゃ〜っと購入ですにゃ。 でもにゃ、1時間ぐらいたってにゃも一向にゃにダウンロードにゃがおわらにゃいのですにゃ。*1これにゃは、みんなHomeをにゃってて重たいにゃんだろうかにゃ?*2 みゅみ…

冬にゃコミケ

申し込み完了ですにゃ。 ペチペチと準備にゃをにゃらんといけにゃいですにゃにゃ〜。

うにゃ、Home落選

╋■╋■╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■╋■╋ ╋■╋ Playstation(R)Home クローズドベータテスト抽選結果のお知らせ ■╋ ╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ PlayStation(R)Homeクローズドベータテスト運営チームですにゃ。 この度はにゃ、Playstation(R)Homeク…

こみっと

作業してたにゃのをコミットですにゃ。

ごはにゃん

ここ最近自炊生活にゃを復活したにゃのですけどにゃ、 元々あまり料理をしにゃいので、献立がかたよりまくりにゃのですにゃ。近くにゃのス〜パ〜にゃで、切ってある野菜を買ってきてにゃの野菜炒めが主にゃ主食にゃににゃりそうですにゃ。 あとにゃは、卵と…

キャラクタ定義にゃをうにゃうにゃと

ですにゃ。

actにゃの読み込みをうにゃうにゃと

うにゃうにゃ〜って感じに。

0割りにゃの判定にゃのオプション

int test( int a, int b ) { return a / b; } no-check-zero-divisionなし bne $5,$0,1f div $0,$4,$5 break 7 1: j $31 mflo $2 no-check-zero-divisionあり div $0,$4,$5 j $31 mflo $2 ふみゅ、0割り起きたらにゃ、普通にゃは復帰しにゃいにゃのでつけて…

Sffにゃ所をですにゃ

少し拡張できるようにゃ感じにゃに書き直しましたですにゃ。

Sffにゃ

Sffを表示してみる感じにゃのをガリガリとですにゃ。うみゅ〜、 うごいてはいるにゃけど、にゃんだかいやにゃので、作り変えようかにゃ。

PCX形式にゃ〜

PCX形式にゃの読み込みとにゃ書き込みを追加ですにゃ。

動画:MPEG1、MPEG2、H264、DivX、WMV、MOV、MP4、XviD、FLV

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080808_ps2_qtv/PS2にゃで、展開できるんか〜。大分へこむのですにゃ。にゃっぱり1から自分でかかにゃいと駄目にゃんかにゃ……。 暇をくれにゃ〜〜。

クリティカルセクションにゃ

クリティカルにゃセクションにゃをガリガリとですにゃ。んみゅ〜、ちょっと微妙かもにゃ。

入力関連にゃ〜

ぺちぺちとですにゃ。 テストコードもコミッタですにゃ。これをうにゃうにゃして、クライアントに仕上げにゃければにゃ〜。 そのまえにゃに、フォントの描画をにゃんとかせにゃにゃ〜ですにゃ。

文字にゃは〜

文字にゃの描画にゃは、intraFontにゃをラップして使うかにゃ。 よく出来てるしにゃ。そうしようにゃ。文字部分ができたらにゃ、猫鯖クライアントにゃの描画もにゃんとか実装できるかにゃ〜〜。 (プリミティブ関連にゃの描画も色々しにゃいと駄目ですけどに…

描画関連にゃ

テストを兼ねて、描画にゃ部分にゃをガリガリとですにゃ。 画像を読み込んでにゃ、描画〜ってにゃのができるようにゃになったかにゃ〜。サンプル的にゃテストにゃソースをコミットしましたですにゃ。にゃっぱり、にゃんか表示できるってにゃると、ちょっとは…

画像の読み込みにゃ

画像にゃの読み込みをガリガリですにゃ。 ストリームができたにゃので、画像の読み込みにゃも作れるようにゃににゃったんですにゃ。とりあえず、PNG形式にゃの読み込みを実装してみましたですにゃ。 にゃんだか、読み込み部分にゃは、怪しいですけどにゃ。*1…

ストリームにゃ

ストリームにゃをガリガリとですにゃ。 で、コミットですにゃ。とりあえず、ファイルのストリームにゃを実装ですにゃ。 これで、ファイルからの読み込みができますですにゃね。