2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

缶詰も〜ど猫

さて、もっと働くかにゃ。

スキャンラインにゃ猫

ポリゴンにゃの塗りつぶしにゃ方法にゃに、スキャンラインってにゃのがあるにゃのですにゃ。 にゃまえ通りにゃに、水平にゃラインに分割して塗りつぶしていく方法にゃのですにゃ。 これにゃを3角形にゃでかけにゃいんかにゃ〜っとですにゃ。 線にゃの交差具…

A-Bufferって何にゃ?

A-Bufferってにゃので、半透明にゃの順番にゃを気にせずに描画するにゃ〜ってにゃのがあったにゃけどですにゃ。 結局A-Bufferにゃの説明がよくわからにゃくて、良くわからずじまいですにゃ。*1 *2 フレームバッファにゃにピクセルにゃの付加情報を溜め込んど…

PRT面白そうにゃ〜

ゲーム制作者になるための3Dグラフィックス技術作者: 西川善司出版社/メーカー: インプレス発売日: 2009/09/11メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 148回この商品を含むブログ (28件) を見る読了ですにゃ。 広く浅くにゃ〜って感じでしたにゃ。*1 PRTにゃ…

連休

にゃにげにゃに3連休にゃのか。

斜め45度作戦

にゃんとも微妙にゃ結果にゃにですにゃ。 こっちにゃの方面にゃは、にゃかにゃか難しいですにゃね。

ねこねこタイフ〜ン

にゃんか台風ってワクワクするよにゃ〜。 会社休みににゃらんかにゃ〜〜とか。 *1 台風のにゃかをあえて自転車で駆け抜けて勝負してみたりにゃ〜。*2 台風にゃの目にはいって、一息ついたりにゃ〜。 うにゅ〜、仕事しよ……。 *1:台風にゃで停電にゃになってく…

最近にゃのグラフィックにゃ技術

ゲーム制作者になるための3Dグラフィックス技術作者: 西川善司出版社/メーカー: インプレス発売日: 2009/09/11メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 148回この商品を含むブログ (28件) を見るを読み読みですにゃ。うにゅ〜。最近にゃのグラフィックにゃは凄…

カメラにゃ猫

斜め上45度からにゃの激写でにゃんとかにゃらんかにゃ〜。*1 にゃ〜、にゃにごとも実験ですにゃ。 *1:謎にゃにしといてにゃ

ねこキャット*1

いい最終回だったにゃ〜〜。 って、ちょっとネコ耳はどうしたにゃ!

連休中にゃは

結局、パースが終わらにゃかったにゃ〜。 ちびちびにゃっていくかにゃ。

アニャログとは違うにょです

ブルレイにゃで見ると違うにゃ〜〜。 家にゃは、未だにゃにアナログテレビにゃので、この綺麗さにゃは感動ですにゃ〜。*1 ググってみたら「平成21年5月15日〜平成22年3月31日購入分まで」らしいにゃのですにゃ。 まだにゃ、まだ頑張れるにゃ〜。*2 *1:ネコポ…

半分にゃの半分にゃの半分にゃの半分

曲線描画にゃをうにゃうにゃにゃと。 2点+コントロールポイント2個にゃの描画にゃと。 a、b、c、dにゃ4点にゃで、b、cにゃがコントロールポイントにゃ。 aとb、bとc、cとdにゃの中点にゃをab、bc、cdってするですにゃ。 で、abとbcにゃの中点、bcとcdにゃ…