2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間ってはやいにゃ〜

今週は仕事が忙しかったにゃ〜。 最近にゃんだか、ダラダラできにゃくにゃってきたにょうにゃ気がするのですにゃ。ニャッパリ1猫にゃプロジェクトににゃったからにゃんだろうにゃ〜。

くろ猫

リボルテックヤマグチ No.29 クロ (フレンドショップ限定)出版社/メーカー: 海洋堂(KAIYODO)発売日: 2007/06/15メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (37件) を見るにゅふ〜、こんにゃんあるんですにゃね〜。 PS.comに…

クッキ〜

クッキーを食べさせにゃきゃにゃんとも〜ってことにゃんかにゃ〜。 メッセージサーバーとかにゃ、めんどっちぃですにゃね〜

フニフニ〜

job

バグにゃがきてたにゃので、フニフニ〜って修正ですにゃ。 にゃんだか最近前よりも働いてるようにゃ気がしてにゃらにゃいのですにゃ。まずいですにゃ。

メガメガテリヤキ

同僚にゃが5個食べてたにゃので、負けじと3個にゃ……。 にゅふ、2個食べたところでギブですにゃ。あまった1個にゃは晩飯にゃにしにょ。友猫にゃの情報にゃによると1個900キロカロリーらしいにゃので、ちょっとにゃ〜〜〜。*1 でも、おいしいにゃのでたま…

みゃ〜あとは放置でにゃ

job

とりあえず、一通り脳内では、基本的にゃ設計ができたかにゃ〜。 あとにゃは、仕様の詳細が決まる前にゃに、地雷地帯へ行くのを防ぐだけですにゃね〜。*1 *1:防げればいいんだけどにゃ

えるかざど ねこみみ教団?

いにゃ〜、いい猫みみ回でしたにゃね。

実はイバラのミチではにゃいのですか?

job

仕様とかにゃを色々と聞いて、システムとかにゃをゴリゴリと思案ですにゃ。 メモリ足りにゃくにゃいかいにゃ???エクセル使ってメモリ分配にゃをガリガリにゃるけど、どうにも収まる気がしにゃい。*1だれにゅ、こんにゃ仕様でにゃったにゃのは! データ作…

無駄にゃ作業

job

それは甘い蜜……にゃはずがにゃいだろ〜〜。やる気ビットがリセットされますにょ。 とりあえず、リスニングしてにゃ作業項目を洗い出すかにゃ〜。

980円

*1UMDにゃビデオが980円*2だにょ〜ってメールが来てたにゃので、買ってみたにゃのが届いたですにゃ。 とりわけ見たいにゃ〜ってにゃのはにゃかったんですけどにゃ。とりあえず安いから買っとくかにゃ〜ってことでポチポチしてたのですにゃ。いつもこのぐらい…

人魚

テニスににゃってたorz

孔明の罠

ニコニコ動画を調べようとにゃ。フニフニとにゃ。 そしたらいつのまにか嵌ってしまって、全然にゃにもにゃってにゃかったりですにゃ。恐るべしニコ動画……。

iTune

iPodにゃは埃をかぶったにゃままにゃのですにゃ。 久しぶりにゃにiTuneってにゃのを立ち上げて、フニフニとにゃ。クレカにゃを登録してとにゃ…………にゅにゅにゅ〜〜〜。Sofiya猫「にゃばい、曲買いすぎですにゃ。」*1 *2 *3 ユキ「順調にカード破産への道をあ…

海外の人

MSNにゃメッセンジャ〜でにゃ、D4にゃのMUGENにゃことを色々と。 向こうにゃ方も知ってるんだにゃ〜。しらにゃかったにゃのは猫だけにゃのね。*1 *1:汗

進化

にゃんだか、プレイヤーにゃにカーソルを持っていくと関連する動画がでるようににゃってるんですにゃね。すごいですにゃ〜〜〜〜。でも、じゃまかもにゃ。*1 *1:おぃおぃ

ネタがにゃいのでPSPTube

あまり*1進んでにゃくて、新しいネタがにゃいにゃので昔撮ってたもの*2にゃを公開。携帯電話にゃの動画にゃのでカクカクにゃのですにゃ。決してPSPにゃの動画再生がカクカクにゃんではにゃいですにゃぉ〜。動画が再生されるまでにゃが、にゃがいのは、DNSの…

例外処理

例外ハンドラハンドルにゃは、設定できるみたいにゃんだけど、復帰ができにゃいっぽいですにゃね。 どうしたもんかにゃ〜。SDKのソースってあるんかにゃ。バスエラーが拾えてるっぽいにゃので、復帰できるんにゃら使えそうだとは思うんだけどにゃ。 MIPSにゃ…

MIPSにゃのメモリ管理

MMUみたいにゃメモリ管理はできるんかにゃ? PS2にゃとLinuxが動いてるみたいにゃから、できるんだろうけどにゃ。 PSPだとどうにゃってるんだろうにゃ?仮想メモリとかできにゃいんかにゃ? それが出来れば、動作は遅くにゃるかもしれにゃいけど、メモステに…

テクスチャ圧縮

Sofiya猫「MAG形式でいい?」 ユキ「今の人は知らんだろう!!」 Sofiya猫「ランレングスにゃとPCXそのままでいいかもにゃ……」 ラリシア「VRAMに展開するのは、遅いからやめた方がいいかもですね」 Sofiya猫「ふみゅ、実験してみるにゃ。その前にリソースマ…

次の仕事……

job

にゃんだか、次の仕事のはにゃしがあるみたいにゃんですがにゃ〜〜。確かに暇にゃんだけど、まだ、今のおわってにゃいしにゃ。 終わるのまだ先だしにゃ。そんにゃに、働かせたいにゃのかにゃ……。そうにゃったら、1ヶ月ぐらい有休で休むかにゃ。

メモ

<response status="ok"> <character_list> <character> <author>製作者</author> <id>ID ハッシュか何かの値</id> <name>キャラクタの名前</name> <date>日付(UNIXの数字)</date> <url>キャラクタのURL</url> <size>キャラクタサイズ</size> <big_portrait_url>bigポートレートURL</big_portrait_url> <small_portrait_url>smallポートレートURL</small_portrait_url> <tags>検索の…</tags></character></character_list></response>

パール

はじめはphpにゃで実験しようかにゃっと考えてたんにゃけど「同僚にゃがパールがいいにょ」っていうにゃので、パールにゃでにゃってみることにゃに。でも、いまいちパールにゃはにゃじめにゃいんだにょにゃ……。

iPodアップル

ちょっとアップルが好きににゃったにゃので、iPod版も頑張ってみることにゃにするですにゃ。

ファイル

ファイル部分にゃをガリガリと修正中。zipからの読み込みとかネットワークからの読み込みなどを統一的におこにゃえるようにゃにしようとにゃ〜。*1 前の実装は後からつけたてゴタゴタしてたにゃので、これですっきりするかにゃ。 *1:つくりにゃおしともいう…

はやいにゅ

ポストにゃを覗くとにゃ、青色封筒にゃが来てましたですにゃ。 冬のときは届くまで時間がかかったにゃのに、今回にゃはめっちゃんこ早いですのにゃ。同僚にゃも受かったっぽいにゃのですが、マスタ〜がコミケの前々日とかだそうでにゃ……。 厳しい〜って感じ…

ハイレゾにゃステージ

某所にょよりハイレゾにゃMUGENがあるっぽいことにゃを。 でもって、ハイレゾにゃステージを入手しましたですにゃ。まだ、入手しただけで何もにゃってにゃいんですけどにゃ、そのうち対応したいですにゃね。P.S. 本体を解析してる人ってすごいですにゃね〜。…

コミケのお隣さん

冬でも隣だったEmu on PSP + PS3さんのところみたいですにゃ。*1よろしくですにゃ〜。 *1:猫はbにゃので。

買い物

CD-Rにゃを50枚 ケースにゃを50個 ラップするにゃのを50枚

ビールにゃ〜

ビールとつまみをかってきて、グビグビ〜っとにゃ。 にゅ〜にゅ〜、久しぶりのアルコールですにゃ。ゲームハード板が死んでるみたいですにゃね。 にゃんだかHDDがお亡くなりににゃって復帰に1週間程かかるらしいのですにゃ。たんぱく質折りたたみにゃスレは…

コミケ

にゅふふ〜、夏コミ受かったにゃ〜。 これで仕事にゃんてやってられなくにゃりましたにゃ〜。しばらく真面目に趣味に没頭するにゃのですにゃ〜。*1 *1:おぃ