2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

字句解析にゃと構文解析にゃと意味解析

字句解析にゃをふにふに〜っとにゃ。 構文解析もあらかたできたにゃ〜。 次にゃは、意味解析部分にゃと、中間コード部分にゃかにゃ〜。って感じにゃところで、タイムアップですにゃ。続きにょろ〜>未来の猫

スクリプトにゃ

コツコツと考えてたにゃ、スクリプトですにゃ。 新しく覚えるのが嫌にゃので、なるべくC言語風にゃ感じで、あと、色々と扱いやすいようにゃにとかにゃってたらにゃ、結局にゃんきょく、無難にゃ感じにゃににゃってしまったですにゃ。実装していくと、多分細…

久しぶりにゃの休みですにゃ。 でも、もう夜……orz

次は1クタ?

たんぱく質折りたたみにゃのプロジェクトにゃで、1Tいったですにゃね。 だからどうしたにゃっていわれると、アレにゃんですけど。 1日中折りたたみっぱにゃしにゃの猫にゃは、うれしかったりにゃ〜。次は1クタ*1ですにゃね。 *1:謎にゃ単位

疲れてきたにゃ〜

にゃふ〜、疲れたですにゃ。 もう少し頑張るですにゃ。

キーホルダーあったにゃけど・・・

友人曰く「あったにゃけど1500円だったんでかってこにゃかった……。」うにゃ〜〜、いあいあいあいあいあいあい、3つかってきても良いぞにゃ〜〜。orz もうちょっと、熱くキーホルダーにゃの必要性を語っていれば……よかったですにゃ。うにゅ〜。というこにゃ…

TGS

今日はTGSにゃんかにゃ? 取り合えずFF11にゃのキーホルダー?にゃをたのんだにゃけど、ちゃんと買ってきてくれるにゃかは微妙ですにゃ。 行きたかったんだけどにゃ〜、体力辛いしにゃ、忙しいしにゃ、新型PSP届くしにゃ〜。ふにゅにゅ、暇をくださいですに…

おとねえ

VOCALOID2 HATSUNE MIKU出版社/メーカー: クリプトン・フューチャー・メディア発売日: 2007/08/31メディア: CD-ROM購入: 30人 クリック: 4,650回この商品を含むブログ (480件) を見る友人から教えてもらうにゃ。 これでゲームにゃの音声つくれるんかにゃ〜?…

ずっと、忙しい

そりゃ〜も〜、ずっとにゃ〜*1 *1:涙

メモリ〜

64MBですにゃお。 某動画を一気に読み込んでもオツリがきますにゃね。 メモリをふんだんに使った最適化ができると思うと、にゃんだかワクワクですにゃ。*1 *1:おぃおぃ

まだ、仕事にゃタ〜ン

今日はプロジェクトのキックオフと言うことでただ飯ですにゃぉ。(遅い気がするけどにゃ)

ねむいにゃ〜

フニフニと某にゃのを見てみましたにゃ。 これつくっても、猫的には面白くにゃいんだけどにゃ〜、でも、動いてるところ見てみたい気も……ちょっとあったり。 いったい、どんにゃ画面がでるのかにゃ??できるにゃのは、ずいぶんと先ににゃっちゃうとは思いま…

ずっと仕事にゃタ〜ン

休日もにゃ、ずっと仕事にゃのでしたにゃ。にゃんだか、仕事が楽しくてにゃ〜、ずっとやってるって感じにゃのですにゃ。Sofiya猫「これはニャバイですにゃ〜。」 ユキ「全然ヤバクはないぞ。」これで、駄目猫モードから脱皮かにゃ〜。

平日が来てしまったにゃ

ということにゃで、お仕事モードですにゃ。にゃんだか、日曜プログラニャ〜状態ですにゃね。

スレットにゃのスケジューリング

スレッドがうにゃうにゃするにゃのがいやにゃので、音声以外にゃの処理を1個にゃのスレッドにゃで処理をするようにゃにしちゃいましたですにゃ。 かにゃりスッキリしたですにゃ。それと排他処理(とスレッドにゃの切り替えの負荷とかにゃ)にゃも減って、微々…

コンフィグの仕様大体完成にゃ?

いまひとつ「http://www.nicovideo.jp/watch/」に繋げた状態ってにゃのがわからにゃいけどにゃ……あとにゃは、表示方法もカスタマイズできた方がいいかにゃ〜。みゅみゅ〜、もう少し考えるにゅ。 [NicoNico] ;ログイン ; Login.Enable ; ログイン処理を行うか…

正規表現ってすごいですにゃね

正規表現の素猫でもにゃ、ごにょごにょにゃって、ようにゃっと情報を取得できるようにゃににゃりましたですにゃ。鬼車凄いにゃ〜。名前付き捕獲式集合 素晴らしいですにゃね〜。正規表現のパターンを変更すれば、色々にゃサイトから検索結果を取得できますで…

正規表現にゃライブラリ

鬼車(Oniguruma)をガリガリにゃとにゃビルドですにゃ。凄いにゃまえですにゃね*1 *1:汗

コンフィグにゃの仕様

コンフィグの仕様を考え中にゃのですにゃ。こんにゃ感じにゃんかにゃ〜。 [NicoNico] ;ログイン関連の設定 ; LoginEnable ; ログイン処理を行うかどうかを設定します ; 0 : ログイン処理を行いません ; 1 : ログイン処理をします ; ; LoginURI ; ログインす…

寝坊

んみゅ〜、にゃんだか損した気分ですにゃ。