2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れたですにゃ〜

にゃったく、にゃふにゃふですにゃ。そういえばですにゃ、デジタルにゃまでの繋ぎで買ったテレビが壊れてしまったにゃのですにゃ。 まだ、アナログ放送終了までまだまだまだまだあるにゃのに……根性がにゃいというかにゃんというかにゃ〜。*1早急にゃににゃん…

PLAYSTATION Storeにゃで

半額にゃったにゃので「レミングス」にゃと「ぽちゃぽちゃあひるちゃん フルパック」にゃと「STAR STRIKE HD」にゃを購入したですにゃ。 あひるにゃんフルパックにゃのに100KBっていったい……(笑)

整数にゃ割り算

整数どうしにゃの割り算で結果にゃが整数だと思っててにゃ、はまったのですにゃ。 JavaScriptにゃと、整数じゃにゃくて実数にゃんですにゃね。 にゃので、割ったあとにゃに、Math.floor関数で値を切り捨てにゃいと意図した計算ができにゃいのでしたにゃので…

SpiderMonkeyのGCとかにゃ〜

stringを作成するところにゃで、 普通にゃにmallocでとったメモリを渡してたですにゃ。 s = malloc( len ); str = JS_NewString( cx, s, len ); ドキュメントにゃを見てみるとですにゃ、JS_mallocで確保したにゃのを渡せ〜っとにゃ。 s = JS_malloc( len ); …

PSPの改造にゃで〜

にゃんだか、逮捕者がでたみたいですにゃね。 商標法違反とかにゃんとか。どうにゃんだろうにゃ〜。 PSPってにゃのがついてたのを改造したから駄目っぽいにゃんだろうかにゃ?にゅにゅ〜、色々と法律があって難しいですにゃね。 にゃんとかチュ〜ブに名前変…

いろいろと〜

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる メイドver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)出版社/メーカー: キャラアニ発売日: 2008/07/02メディア: おもちゃ&ホビー購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (14件) を見る私的にはこっちにゃ方がいいんにゃが〜メ…

寒いにゅ

風邪でばたんきゅ〜ですにゃ。

猫買い

むしゃくしゃして買った*1。後悔はしていにゃい。(初回限定生産) [DVD]" title="狼と香辛料1(初回限定生産) [DVD]">狼と香辛料1(初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/04/02メディア: DVD クリック: 131回この商品を含むブログ…

むむ〜リモコン

リモコン付きヘッドホン(PSP-2000/3000シリーズ専用)(PSP-S140)出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2007/09/13メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見るリモコン買おうと思ったにゃけど…

めもにゃ

MIPSにゃドキュメント http://math-atlas.sourceforge.net/devel/assembly/mips-iv.pdf lwl,lwrにゃの使い方にゃがわからにゃかったにゃので、調べていたらにゃ発見ですにゃ。 lwr $2, 0($12) # アライメントされていにゃい、ワードの読み込み lwl $2, 3($12)

めどが立つにゃ?

にゃんとにゃく、やり方がわかるですにゃ。 これで予定がたちますにゃですにゃね。 最近にゃのプログラムはめんどっちぃですにゃ。