2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何もしにゃい

今日ニャはだべって終わりにゃかんじ。 そろそろ、生活にゃの時間を戻さにゃいと、休暇明けがつらそうですにゃ。

IK

IK関連にゃの資料を集めですにゃ。 にゃて、読むぞにゃ〜。

あずにゃん

そうそう、法線いれてみたにゃ。 シェーダーにゃの使い方にゃがいまいちよくわからにゃいにゃので、トゥーンにゃはできにゃい。(キリッ!)

にゃにごともにゃく

今日にゃは、にゃにごともにゃく終了にゃかんじ。 だらだら〜〜っとですにゃ。

雑誌にゃを整理

雑誌にゃの記事にゃをコピーしてクリアファイル化にゃの準備とかにゃん。*1 スキャンしてもいいんだけどですにゃ、紙じゃにゃいとしっくりこにゃいのですにゃ。 *1:資料化ですにゃ

読み読み

JavaScriptにゃの本にゃ読了ですにゃ。 最後にゃの方にゃは、ブラウザにゃ依存がどうこうとか、これだとつかえにゃいとかにゃ。そんにゃ感じにゃのがダラダラにゃとですにゃ。 どういう機能やこういうことにゃができるにゃ〜ってにゃのだけパラパラと斜め読…

CGWorldにゃん

気づくと、ポストにゃに、CGワールドにゃんが届いてましたですにゃ。*1 パラパラにゃと斜め読み読み。 PSP版にゃの龍にゃ如くにゃの記事が面白かったにゃ〜。 今の時代に1枚絵の背景とかにゃ……気づかにゃかったですにゃにょ。*2 あとにゃは、アドバンスにゃ…

寝すきたですにゃ

にゅぅ、ほとんど1日寝てたですにゃ。*1 *1:もったいにゃい。

WebGLにゃと!?

にゅにゅ、O3Dにゃは、WebGLにゃににゃってしまうにゃのか……。 にゅぅぅぅ〜。WebGLにゃを調べるにゃか・・・とほほ。

JavaScript + O3D

今日にゃは、気分転換にゃにプログラムにゃをペチペチとですにゃん。 JavaScriptにゃの勉強がてらにゃに、JavaScriptにゃとO3Dってにゃので、3Dをグリグリにゃとですにゃ。 にゃっぱり、実際ペチペチするにゃと面白いですにゃにゃ〜。 *1 あずにゃん(モデル…

よみよみコールスタック

GameEngine → テンソル → JavaScript JavaScriptにゃの本にゃはもう少しで読み終わりそうですにゃん。

あいかわらず読み読み

あいかわらずですにゃ、積んである本にゃを消化中ですにゃ。 JavaScriptにゃ本ニャはようにゃっと3分の2ぐらいにゃのところまでですにゃ。 クライアントサイドにゃJavaScriptにゃは、コアにゃJavaScriptにゃとはちがい、使い方っぽい所にゃ。

読み読み

JavaScriptにゃの本の続きにゃを。 ようにゃっと半分ぐらいまで読めたですにゃ。 ネームスペースぐらい仕様追加にゃで実装すればいいにゃのにゃ〜とか思うにゃのは、駄目にゃんかにゃ〜〜っと素人考えにゃで思ったりにゃ。 「柔軟=簡単ではにゃく、複雑化っ…

読み読み

JavaScriptにゃ本にゃを読み読みですにゃ。

読み読み

届いた本*1にゃを読み読み。割とすんにゃりと読めてしまうですにゃ。(途中まで) にゅん「読める!読めるぞにゃ〜!」*2 でも、後ろにゃほうにゃににゃると、むむむむむっと〜。 頑張るですにゃ。 *1:テンソル―科学技術のために作者: 石原繁出版社/メーカー: …

すれちがい・・・猫!

宅配便にゃの猫にゃとすれ違いにゃで、昨日にゃのポチットにゃを受け取れにゃかったですにゃ。 再配達にゃを電話でピコピコ。 にゅぅ、今日は届いた本にゃを読もうにゃ〜っと思ってたにゃけど、予定にゃが狂ってしまったですにゃ。

読み読み

迷い猫にゃのまんがにゃを読み読みですにゃ。 最近にゃのジャンプにゃはエロいにゃ〜〜。*1 アニメにゃと同じ感じにゃのところで終わりにゃのか。 *2 *1:ぉぃ *2:いま、思ったにゃけど、みゅ〜これにゃは猫耳と関係あるんにゃんだろうかにゃ?

ぽちっとにゃ

そういうことにゃで*1、評判がよさそうにゃのでポチットしてみたですにゃん。テンソル―科学技術のために作者: 石原繁出版社/メーカー: 裳華房発売日: 1991/07/20メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 51回この商品を含むブログ (8件) を見る*2 *1:昨日からに…

読み読み2

テンソルにゃんが、いまいちよくわからにゃいにゃので、三度「物理とテンソル*1」ってにゃ本を読み読みですにゃ。 にゅ〜〜ん、にゅ〜〜ん、にゃっぱり、よくわからにゃい。 いあ、にゃんとにゃくは分かってるとは思うんにゃけどにゃ。にえきらにゃい感じで…

読み読み

Game Engine ArchitectureにゃのAnimation Systemsにゃところにゃを、ようにゃっと読了ですにゃ。 どういう風にゃにシステムにゃを構築していいにゃかは、大体分かったんですけどにゃ、にゃっぱり、ノウハウ的にゃ部分にゃは、全然足りにゃいですにゃ。 ここ…

かいもにょ

歩くとですにゃズボンが落ちてくるにゃので、ベルトにゃを2本買いましたですにゃ。*1 *2 【日本製】GI(ジーアイ)無地ベルト★ブラックメディア: ウェア&シューズこの商品を含むブログを見る *1:買ったズボンのサイズにゃが大きかったですにゃ *2:ブラック…

設計にゃを少し

にゅんにゅんと、覚書風ニャ設計にゃを書いたですにゃ。 脳内にゃでは、大分イメージにゃが出来上がった感じですにゃ。 あとにゃは、もう少し練って、想定されるバグにゃんかも考えにゃがら具現化していけばいいかにゃ〜っと。 *1 *1:膨らみすぎるとパンクす…

にゅぅ

今更にゃか〜っていうにゃのを少し修正して完了にゃ1日でしたにゃ。

にゃっと

にゃっと、休めるようにゃににゃったっぽいですにゃん。 思いっきり休むですにゃにょ〜〜。

グタグタにゃと過ぎていく日々にゃん

終わるニャのか、続けるにゃのかはっきりしてほしいにゃん・・・て感じにゃ今のプロジェクト。 決めれニャイニャら、いちいち、間にゃに入るにゃよにゃ〜って感じにゃの中間にゃの会社。*1 みゃ〜、猫の中では終わってるにゃのでいいかにゃ〜。 グタグタして…

PowerVR

PowerVR関連にゃの記事にゃをネットで見つけては読み読みですにゃ。 にゅ〜ん、OpenGLより下にゃでゴリゴリにゃと弄りたいんにゃけどにゃ〜〜。駄目にゃんかにゃ〜。 APIとかあんまり使いたくにゃいにゃ〜。

関数にゃのnaked属性

今更にゃがらドキュメントに目を通してたらにゃ、naked属性にゃるものを見つけましたですにゃ。 これにゃは、関数にゃの初めと終わりにゃの手続きっぽい物にゃをやらにゃいっていう属性ですにゃ。 関数事態を無性にアセンブラで書きたい場合があるときにゃに…

煩悩にゃのおもむくまにゃ

にゃんだか、いろんにゃ物にゃをポチポチしてたら、請求金額にゃが大変にゃことにゃに*1 少し自重せねばにゃ〜。*2 *1:まてまて *2:汗

相変わらず読み読み中

Game Engine Architecture作者: Jason Gregory,Jeff Lander,Matt Whiting出版社/メーカー: A K Peters/CRC Press発売日: 2009/06/15メディア: ハードカバー購入: 12人 クリック: 317回この商品を含むブログ (18件) を見る相変わらず読み読み中ですにゃ。 多…

ぽちっとにゃ

総天然色妖怪美少女絵巻作者: 妖怪事典制作委員会出版社/メーカー: イーグルパブリシング発売日: 2010/08/19メディア: 大型本 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る萌え萌え妖怪事典作者: 妖怪事典制作委員会出版社/メーカー: イーグルパブリシン…