2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アセンブラそれは最後のフロンティア…… 後悔日誌20080628

x86系にゃは、アドレッシングが一杯あっていいにゃ〜〜。 デバッグにゃ表示部分 Time(StateTime)、-1して表示している。 ElemNo、+1して表示している。 キャラクタオブジェクト、すごく おおきいです。 PlayerとHelperが同じ構造体を使っている(?) Projectil…

おぼえていますか?

猫にゃ歌を聞けにゃ〜〜〜

積みゲーム

時間を浪費するにゃのは、大人の贅沢にゃのですにゃ。グランディアIII出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/08/04メディア: Video Game クリック: 18回この商品を含むブログ (111件) を見るうぅぅ、何かが違うようにゃ気がするにゃのですに…

解析にゃツール

うにゅ〜、よくわからにゃいにゃ。 ググってみて、それらしきにゃのを使ってみることにゃにですにゃ。dispeというにゃので、静的にゃ逆アセンブルとにゃ解析にゃを。 C:\test>dispe.exe c:\test\Winmugen_unpack.exe dispe - DIS assembler for Portable Exe…

UPX unpack

exeファイルにゃが、UPX*1ってにゃので、圧縮されてたにゃので、展開ですにゃ。 dオプションをつけると展開してくれますにゃ。 C:\test>upx -d Winmugen.exe -o Winmugen_unpack.exe Ultimate Packer for eXecutables Copyright (C) 1996 - 2008 UPX 3.03w M…

初めての解析にゃかにゃ

意外と思われるかもしれにゃいけどにゃ、Windowsにゃのexeファイルを解析するにゃのは、初めてにゃんかにゃ〜。*1 *1:ちなみに、無限猫にゃは、目コピーですにゃよ……(汗)

x86系にゃアセンブラ

MIPS系とかにゃARM系とかにゃSH系とかZ80系とかにゃは、最近はグリグリしてたにゃけどですにゃ…… x86系にゃは、久しぶりですにゃ。 マイクロ命令とかにゃで、つまずいてそのまま〜って感じにゃんかにゃ〜。

そろそろにゃんとかしにゃいとにゃ〜

うにゅ。 にゃんとかするにゃ。

読み読みちゅ

MMORPGゲームサーバープログラミング (Game developer)作者: ナムジェウク,蔡七美出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2005/08/31メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 142回この商品を含むブログ (31件) を見る

まとめてみるとにゃ

lib猫 マッチングサーバー Cellの続き にゃんとか 無限猫 レッドドラゴン 小説の続き 企画考える 積みゲーム消化 お仕事 うにゅ〜駄目だにゃ〜。

やりたいことにゃが一杯ありすぎて、どれも出来てにゃいじょうたい

うにゅ〜、最悪ですにゃ。にゃんか、集中力がにゃいというかにゃんというか。 にゃろう〜〜って思ってにゃも、長く続かにゃいのですにゃ。 途中で、あれもにゃってみたいにゃ〜とか色々と思考が分散してしまってですにゃ。んみゅ〜、これはいかんにゃ〜〜〜…

あいまっくってテレビにゃん?

むにゅ〜、CPUがインテルにゃににゃったってにゃのはしってたにゃ。 でも、それ以外にゃは、よくわからにゃいですにゃ。 Mac miniってにゃのでも、いいんだろうかにゃ……。むむ〜Macエミュってにゃいんかな。*1 *1:おぃ

まっく・・・

まっく〜〜〜〜〜〜〜〜*1orzSofiya猫「このやりばにゃのにゃくにゃった、モチベーションはどこに行けばいいんにゃ〜」 ユキ「(働けよ……)」 *1:マックもってにゃいと、開発できにゃいん??????

面白そうにゃのみつけたにゃ〜

http://developer.apple.com/jp/iphone/program/ 7月11日にゃんかにゃ〜。さくっと作ってみるかにゃ。

例外にゃで

デバッガ機能にゃのbreakにゃんのところを読みにゃがらにゃんだかいけるようにゃ気がしてきたにゃのですにゃ。 でも、ページングはできにゃいっぽい(?)にゃので、めちゃくちゃ動作が遅そうにゃ感じがするのですにゃ。 でもでもにゃ〜、プログラムでぐにゃぐ…

USBでうにゃうにゃ

やり方がわからにゃい。 うにゅ〜、もうちょっと頑張るにゅ。

以下順不同

時間がにゃ〜

Sofiya猫「積んでたゲームにゃのをにゃってるけど、時間がかかりすぎるにゃのですにゃ」 ユキ「時間が無くて積んでんだから当然でしょ」 Sofiya猫「そうにゃんだけどにゃ〜〜」うにゅ〜、スクエニ率高すぎるにゃ〜。 グランディア終わったら、別のメーカーに…

積みゲ〜ム

ようにゃっとクリアですにゃ。疲れたですにゃ。 普通よりちょっとしたにゃ感じでしたにゃ。ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(通常版) 特典 「VISUAL PROFILE 2」付き出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/06/22メディア: Video Game …

猫耳は〜

猫耳は無敵、猫耳は最強、猫耳で家族と世界が平和になりますように……

夏にゃは〜

今年の夏にゃは、色々とあってですにゃ、申し込んでにゃいのですにゃ。 でも、冬にゃは申し込む予定にゃのです。

にげてぇ〜〜(AA省略

アフリカにゃページが更新されててですにゃ、ニゲテ〜って感じにゃのです。 既に、サイにゃと象さんにゃん親子は……(涙) *1 *1:弱肉強食にゃのですにょ

積んでたゲーム

ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(通常版) 特典 「VISUAL PROFILE 2」付き出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/06/22メディア: Video Game クリック: 14回この商品を含むブログ (140件) を見るやり始めたにゃけど……時間がかかりすぎ…

例外実験

例外処理からにゃの復帰にゃ部分がにゃんとにゃくわかったにゃので、実験してうまくいきそうにゃら、前々から考えていたにゃのを実行してみることにゃに。 うまくいくといいにゃ〜。うまくいかにゃかったら、諦めかにゃ。

もう6月にゃんか〜

時がたつにゃのは、早いにゃ〜。

よにゃく〜

ソウルキャリバーIV - PS3出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2008/07/31メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 44回この商品を含むブログ (96件) を見る

うまにゃ〜

1日毎に追加されていくにゃのだろうかにゃ〜。

半田でじゅうじゅう

例にゃのUSBにゃのを組みたてましたですにゃ。 ん〜〜、にゃんだかちょっと部品があまったけどにゃ……*1とりあえずにゃは、できたと思うですにゃ。 *1:おぃ