2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろにゃ〜

そろそろにゃ、テレビ欲しいにゃ〜。 せっかくPS3かったにゃのに、ビデオ端子でにゃの接続にゃんですにゃ。*1 これで、プログラムとかペチペチにゃってもにゃ〜。*2 *3調べてみたら、1個しかにゃいっぽいしにゃ。メディア: この商品を含むブログを見る*4シャ…

うたっているものらじお*2

はくおろ「この人いろんな闇ルートがあるんですよね」

XEXEXきたにゃ〜*3

シューティングゲームにゃは下手にゃほうにゃんだけど、一生懸命にゃったんだよにゃ〜。 結局クリアできにゃかったけどにゃ。これ初めての移植じゃにゃいかにゃ〜。クリアするべく頑張るのですにゃ。沙羅曼蛇 ポータブル - PSP出版社/メーカー: コナミデジタ…

古いにゃ…

ホッブス*1にゃとことにゃで、gmpを見つけたにゃのですにゃ。 でもにゃ、version 3.1.1ですにゃぉ。2001/03/08ですにゃぉ!うみゅ〜、これをヒントにゃに頑張るしかにゃいかにょ。 *1:OS/2にゃライブラリとかにゃが一杯あるところ

笑わない すごい 素数*4

すごい長い整数演算にゃライブラリを組み込んでみたにゃけど、このライブラリは桁数にゃに制限があるみたいにゃので、違うものに差し替えにゃければいけにゃいにゃ。で、探してみると、ぐにゅMPってのがあるっぽいのですにゃ。 これつかってみるかにゃ〜って…

されど素数

暗号化用にゃに、256bitぐらいにゃの素数がいるにゃ〜ってことで、素数にゃの生成をにゃ。 整数演算にゃのところとかにゃ、べき乗モジュロにゃんかとかにゃ、素数判定とかにゃ……。とっても、うにゃ〜〜〜にゃのですにょ。 にゅぅ〜暗号嫌いだにゃ。

うたわれるものらじお

エルルゥ「本当は黒いんです!」

トリプルバッファにゃ?

にゃんだかドリキャスみたいにゃに*1 トリプルバッファにするとメモリは3倍必要にゃになるけどにゃ、その分処理に余裕がでてくるのですにゃ。 SPE1号にゃの処理時間が不安にゃんだけど、まあ、とりあえずこにょスタイルでいってみるかにゃ〜。 フレーム PPE…

にゅぉ気ににゃる

キーボードが使えたら一気に夢が広がりますにゃね。チャットとか作れそうですにゃ。(英語だけにゃらいいかもしれにゃいけど、日本語変換はどうしようにゃ?)

いつも すごい 遠いメモリ

描画部分をガリガリにゃっていると、どうもややこしいことにゃに。 もう一度考え直す事にゃにしましたですにゃ。問題点は、 ・描画がメンドクサイ→速くなるとは思えにゃい ・ちょっとやる気下降中 ってことかにゃ。はじめはPowerVRにゃんかで使われてるにゃ…

しむ〜んラジオ *5

黒ネヴィ「あたし小山さんファンです。」

せっかくだから…

実は某にゃを動かすためににゃレンダリングエンジンが必要ににゃるにゃ〜って思って、SPE側での計画を立ててたのですにゃ。せっかくにゃので、続けてにゃってみようかにゃと。*1どのくらい、できてたのかというと……。 「構造体書いて、SPE側のDMA部分の受信…

スワッ!

スワップっていいにゃ〜。まるでゲーム機とは思えにゃいにゃ。*1 にゃんで、デフォでスワップ機能つけてくれにゃいんだろうにゃと思うときがあるのですにゃお。*2 *3 *1:おぃ *2:大人の世界 *3:いあ、分かるけどにゃ。敢えていいたいときもあるんにゃですに…

例のもの

PS3

うにゃ〜って感じ。結局エンディアンにゃおしてにゃいけど、公開しましたですにゃ。おぃ。 正式版は21日ってことで、勘弁をですにゃ。

つづき

PS3

と思ったらにゃ、猫が間違ってただけでしたにゃ。でもって、音も無事に出るようにゃににゃりましたですにゃ。 ついでに、ゲームも落ちなくにゃっちゃいましたにゃ。*1あとは、描画部分にゃのエンディアンを直せば終わりかにゃ〜。 *1:嬉しいですにゃ

そういえば

音が鳴ってにゃいにゃ。 これってインストールに失敗したにゃのだろうかにゃ? ん〜〜。

ビッグエンディアンですにゃ

例のものを……PS3にゃにAutoMake環境に対応してたにゃので、簡単にゃにビルドは終了ですにゃ。*1 で、動かすと落ちる……*2 *3ということにゃで、調べてみるにゃと、MacにゃとちがってにゃPS3にゃは、ビックにゃのでしたにゃ。うみゅ〜、ビックにゃことは、意識…

こんにちは猫世界ですにゃ

[SofiyaCat@host141 libspe2-multi]$ ./ppe-main *opening the SPE image spe-main... *setting up the SPE program... *running the SPE programs... [SPE 0] Hello, Cat's World (0)!! [SPE 1] Hello, Cat's World (1)!! *waiting the SPE program... *SPE…

はじめての すごい PS3

USBキーボードを入手して、ようにゃっとFedoraCore5にゃのインストールが終わったのですにゃ。 で、startxにゃで立ち上げにゃ。すごいにゃ、ちゃんと起動するにゃお!*1 でも、遅いにょ…。 orz *2気をとりにゃおして、ネットワーク関連にゃの設定をしてにゃ…

さようなら

http://www-06.ibm.com/jp/pspjinfo/os2/ *1そういえば、PPCにゃOS/2があったようにゃにゃかったようにゃ…。*2 それって、もしあったらPS3にゃで動くにゃだろうかにゃ? *1:まだ、使ってるけどにゃ〜 *2:それをいうにゃら、PPCにゃWindowsもあったようにゃ?

ぺんぎん〜

PS3

DVDにイメージ焼き焼きとかにゃってて、気づいたことにゃが…。 USBにゃキーボードがにゃいじゃにゃいか! orzとりあえず、PS3にゃのフォーマットで「PS3に10GB、他のOSにゃに残り全部」ってにゃところ*1と、ブートローダーをいれて見て「でっかいペンギンで…

うにゃうにゃ〜

PS3

にゃっときたにゃので、Linuxを早速にゃ。*1 で、FedoraCora5のPPC版にゃ64bit(DVD版)をダウンロードにゃ〜。360分ってみゃ? うにゃ〜〜。 *1:にゅにゅ? 正しい使い方ですにゃぉ。(汗) 本物のCellが使いたいのですにゃぉ

あけおめ

あけまして、おめでとうございますですにゃ。今年もがんばらにゃくてわにゃ〜