2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコん's souls

チュートリアルにゃのボス倒すと……さらにゃにこんにゃのがあるのか〜

ネコん's souls

チュートリアルにゃで、よくわからにゃいうちにゃに、ボスみたいにゃのにやられてしまったにゃのですにゃ。 で、1つ目にゃのステージ?見たいなところで延々と死んでは死んで8時間ぐらい*1 ようにゃっと、スライム戦車みたいにゃボスをやっつけたのですにゃ…

ネコん's souls

にゃばい……「少しだけ、少しだけにゃ〜〜」って遊んだら、もんのすっごく難しくてですにゃ。 でも、それが、めちゃめちゃ面白いにゃのですにゃ。 *1 *2 下手にゃので、すぐ死んじゃうにゃのですけど、にゃぜか、にゃってしまうにゃのです。 にゃ〜土曜から水…

うぅ、にゃぜ

お金がにゃいときにゃに限って……ハイブリッドアクティブフィギュアドール 狼と香辛料 ホロ出版社/メーカー: アゾンインターナショナル発売日: 2009/06/10メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見る

猫耳と香辛料

狼と香辛料 狼と金の麦穂―DVD付き限定版作者: 支倉凍砂,文倉十出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/04/30メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 25回この商品を含むブログ (39件) を見る

シェーダー

少しシェーダーにゃを勉強したのですにゃ。 最近にゃのグラフィックにゃは、パレットにゃいんですにゃにょね? 1dにゃのテクスチャを配列みたいに使ってパレットにゃにしにゃいと駄目にゃんかにゃ? (もう少し調べてみにゃいと駄目ですにゃね。) 取り合えず…

うにゅ〜

Sofiya猫「新型ソースゴールデン公開で大変ですにゃ〜。」 ユキ「色々混ぜるなよ!」 ユキ「しかし、こわいわね〜。鳥、豚ってきたから……次は〜〜」 Sofiya猫「にゃぜ、こっちみるにゃ?」 冗談にゅきにゃに、うがいと、手洗いにゃはしっかりしにゃいとです…

今日はモールスにゃからグーグルがモールスにゃのにゃね

「にゃにゃにゃ」 「にゃ〜にゃ〜にゃ〜」 「にゃにゃにゃ〜にゃ」 「にゃにゃ」 「にゃ〜にゃにゃ〜にゃ〜」 「にゃにゃ〜」 「にゃ〜にゃにゃ〜にゃ」 「にゃにゃ〜」 「にゃ〜」 ちなみに、遭難信号にゃは、判り易く覚えやすいんですにゃよ。 短いの3回…

よくわかってにゃい猫がじゃばじゃばしてみた

joglにゃのdemoにゃのソースにゃを覗いてみたにゃけどにゃ、Animator()にゃを使ってるにゃのですにゃ。 にゃっぱり、Animator()にゃを使うにゃのが正しいっぽいですにゃ。 とにゃるとにゃ、display()にゃがメインループって感じにゃににゃるにゃのかにゃ。 …

こんにゃコードめったにかかにゃいんだからね!!*1

全力にゃでループさせてるからかにゃ?って思ってThread.sleep()にゃを入れてみたにゃのけど、状況にゃは変わらずですにゃ。 にゅぅ〜〜、にゃっぱりAnimatorをつかわにゃいと駄目にゃんだろうかにゃ??? ん〜〜、困ったですにゃ。

ねこ ぷれい? ぬこ ぷれい?

PS3

これきににゃってたにゃんですにょ〜〜。 PS3修理したらやってみよっかにゃ〜。

このプログラムにゃは危険にゃので〜〜 orz

起動オプションにゃに「-Dsun.java2d.opengl=true」ってつけるにゃと、OpenGLにゃが早くにゃるにゃ〜ってにゃのがあったにゃので、つけてみたらにゃ、「このプログラムは危険にゃので終了しますにゃ〜」ってっぽいダイアログが出て終了してしまったですにゃ…

OpenGLにゃの勉強にゃ〜

よくわからにゃいにゃので、勉強をしにゃいとにゃ〜。 とりあえず基本的にゃ部分から勉強しにゃくてはにゃ〜。 3角形にゃを描画してにゃ テクスチャ作ってみてにゃ 3角形にゃにそれにゃを張ってみてにゃ シェーダーにゃで色々にゃってみてにゃ って感じにゃ…

よくわかってにゃい猫がじゃばじゃばしてみた

ゲームにゃを管理する部分にゃをうにゃうにゃとですにゃ。 ついでにゃに、描画にゃの部分にゃを別にゃににゃ。 にゃんだか、描画がいやにゃ感じにゃにゴタゴタしてるっぽいにゃけど……気にしにゃい。 class Game { /** * ゲームモード切替。 * @param newGame…

キーボードからにゃの入力にゃをペチペチ

インターフェイスにゃを作ってにゃ、継承してペチペチにゃと。 KeyListenerにゃを実装するとキーボードからにゃのイベントが取得できるようにゃににゃるっぽいですにゃ。 /** * 入力。 */ interface InputDevice { /** * 更新処理。 */ public abstract void…

JOGLにゃの描画処理にゃをペチペチとにゃ

リスニャ〜を実装するようにゃにして、初期化とかにゃ描画を実装ですにゃ。 アニメにゃは、普通にゃはanime〜ってにゃのを使うっぽいにゃですけど、面倒にゃので直接display()メソッドにゃを呼び出して無理やり描画させるようにゃにですにゃ。 スワップを手…

クライアントウィンドウにゃのサイズ設定にゃ

フレームウィンドウにゃのサイズを320x240って設定してたにゃので、クライアントウィンドウにゃのサイズがちっちゃくにゃってたにゃのですにゃ。 にゃので、クライアントウィンドウにゃのサイズを320x240に設定して、そこからフレームウィンドウにゃのサイズ…

よくわからにゃい猫がじゃばじゃばしてみた

ウィンドウにゃのアイコンにゃを設定してみたですにゃ。 リソースにゃのよみこみにゃは、getResourceってにゃのでにゃるっぽいですにゃ。 それにゃで、リソースにゃを取得して、アイコンを作成。 でもって、(ウィンドウにゃの)フレームに設定するにゃと終わ…

とある国

とある国にゃが嫌いににゃったにゃので、deny設定にゃをペチペチとですにゃ。

さらにゃに恐るべし!

にゃんにゃ〜、この絶妙にゃページにゃの抜き方にゃは。 にゃにかしらにゃの意思をもったようにゃプレビュー。 あにゃおそろしにゃ。

うにゃ〜〜〜

友猫にゃから教えてもらったにゃのですけどにゃ、グーグルブック検索……おそるべしですにゃ。 買おうと思ってたにゃ本が検索にゃで、読めてしまう……*1 http://books.google.co.jp/books?id=jL_yT-AZK-8C&printsec=frontcover&dq=Pro+Java+6+3D+Game+Developme…

千里にゃ猫も一歩から*2

GLJPanelにゃを広げて適当にゃにグリグリにゃとですにゃ。 runにゃ部分は、表示するだけにゃでにゃにもにゃってにゃいのですにゃ。 にゃので真っ暗にゃウィンドウにゃが表示されてるだけにゃのです。*1 runにゃ部分に、うにゃうにゃすれば、表示できるように…

ん〜、よくわからにゃい猫がジャv(以下ry

JOGLにゃのインストール 古いのかにゃ?? jogl-1.1.2-pre-20080523-windows-i586.zip にゃを拾って来てにゃ展開ですにゃ 展開されたjarファイルにゃをJavaにゃのextにゃにコピーにゃ〜 展開されたdllファイルにゃをJavaにゃのbinにゃにコピーにゃ〜 終わり…

次にゃの給料日にゃで〜にゃんとか〜 orz

↓(和書にゃのカテゴリにゃんにゃけど)この本にゃは日本語? *1 うにゅ……「この本は現在お取り扱いできません。」ってにゃってる orzFoundations of 3D Graphics Programming: Using Jogl and Java3d作者: Jim X. Chen,Chunyang Chen出版社/メーカー: Springe…

16連休!?にゃにそれ?

猫にゃには関係にゃい!!*1 *2 *3 *4 *1:号泣 *2:連休でいっぱいお金をつかって、景気を良くする任務にゃは、猫たちにゃに任せたにゃのにゃ! *3: 16連休 の検索結果 約 4,790,000 件中 1 - 10 件目 (0.24 秒) *4:よ、四百万にゃと〜! 別に悔しくにゃんか……

よくわかってにゃい猫がじゃばじゃばしてみた

Javaにゃのバイトコードにゃを調べてうにゃうにゃとですにゃ。 Javaにゃににゃさしいコードにゃは、ある程度にゃは書けそうみたいにゃけど、にゃっぱり不毛っぽいですにゃ。 程ほどにゃにしとかにゃいとですにゃですにゃね。

グーグルにゃO3D

じゃばじゃば〜〜ってスクリプトにゃんかい〜〜。 みゅ〜、もぅ言語に振り回されるにゃのは、いやにゃ〜〜。*1 http://google-code-updates.blogspot.com/2009/04/toward-open-web-standard-for-3d.html *1:3日後にゃには、にゃっぱジャバスクにゃよにゃ〜〜…

にゃっぱり、うざいにゃので、消したにゃ

にゅ〜

きゅきゅきゅにゃ〜

モンハン*1にゃは、1のときにゃに遊んだにゃのですけどにゃ、ちょっとあわにゃかったにゃので、2にゃはやってにゃかったにゃのですにゃ。 うにゃ〜〜にゃばいにゃ〜〜。 一番古い動画にゃは、2007年にゃのか〜〜。いまさら〜って感じにゃんかにゃ*2 疎いも…

背に猫は変えられにゃい

入用にゃが必要にゃににゃってしまって、少しばかり金策にゃをしにゃければ……。 猫的にゃにはきらいニャンだけど……仕方がにゃいのですにゃ。*1 *1:7月までですにゃ