2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オーバークロック

psp オーバークロック の検索結果 約 1,570,000 件中 1 - 10 件目 (0.16 秒) *1世界は広いし誰か挑戦してると思うんにゃけどにゃ、どのくらいまでアップできるんかにゃ〜? *1:300Aとかにゃは、オーバークロックとかにゃが、普通にゃったにゃのににゃ。

ついでにゃにDivXにゃも

aviこんてにゃにゃを、うにゃうにゃにゃったにゃので、DivXにゃもついでにペチペチとですにゃ。 これも結構いけるですにゃね。*1ME側からにゃの転送部分で、躓いて時間がかかってしまったにゃけどにゃ。 ハードでデコードできるものは、ハードにゃに任せちゃ…

日本的でありたいにゃ

NHKにゃで「日本とアメリカ」ってのがやっててですにゃ、 ハリウッド的にゃ産業〜みたいなのがあったのですけどにゃ、徹底して売れるものを作るってのが興味深かったですにゃ。 *1でも、それってけっきょくにゃは、集中しすぎて駄目にゃににゃるんじゃにゃい…

MotionJpeg

ガリガリとですにゃ。 ムービー再生にゃは、これにゃでやることにゃにしようかにゃ。 メモリもあまり食べにゃいし、軽い動画にゃらこれでいいかもですにゃね。*1 *1:意外と重いですけどにゃ、欲張らにゃければ、使えるかにゃ〜ってことにゃで。

変換

Wii Video 9ってにゃツールにゃでmotion jpegにゃ動画を作成してにゃ、PSPで再生してみたですにゃ。 Wii用にゃのツールがPSPで使えるってにゃのが、にゃんとも、いとをかしですにゃね。

jpegとmjpeg

動画にゃに関してはにゃH.264にゃの展開の方がいいと思うんにゃけどにゃ。*1 Motionにゃjpegにゃほうが、人気っぽいのにゃ? *1:でも、いっぱいメモリ食べるから、jpegにゃほうがいいにゃのかもにゃ

買い物

狂乱家族日記 ねんどろいど 乱崎凶華出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)発売日: 2009/01/16メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 16回この商品を含むブログ (12件) を見るストライクウィッチーズ ねんどろいど 宮藤芳佳 (ノン…

にゅにゅにゅ〜

にゃっぱりか〜狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX【期間限定生産】 [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/01/30メディア: Blu-ray購入: 3人 クリック: 21回この商品を含むブログ (39件) を見る今度から、DVDにゃんてかわにゃいもん。*1 *1:あの…

密かに

今日のイメージにゃのは、某横丁にゃの商品。*1 密かに狙ってるにゃけど、いつも売り切れにゃ。 にゅ〜、再販いつにゃ〜〜。 *1:ネコひといきちゅうマグカップ2

加湿器

加湿器をアマゾンにゃでうにゃうにゃと…… 高いかにゃ〜っておもってたけど、安いにゃのは結構にゃすいですにゃね。ふゅみゅ、これにゃら買えるかもかも〜。

寒いにゃ〜

うにゃ〜、寒くにゃってきたですにゃ〜。暖房にゃをガンガンかけてるですにゃ。 加湿器にゃいから、起きると喉がカラカラにゃのです。にゅ〜コタツ欲しいにゃ〜。 加湿器欲しいにゃ〜。

Blu-rayじゃにゃいから、買わにゃいもん!

Blu-rayじゃにゃいから、買わにゃいもん!色々と欲しいにゃのがあるんにゃけど、DVDでしか出てにゃいんですにゃ。 あとから、Blu-rayでboxがでたときにゃのために、今はぐっと我慢にゃのですにゃ。

かんなぎ

かんなぎ面白いにゃ〜。*1 かみちゅも再放送してるしにゃ。「神か?今期は神にゃのか?」死霊とかと戦うにゃのもあるし、バランスが取れてていいかもですにゃね。 かんなぎ 1 (REX COMICS)作者: 武梨えり出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2006/08/09メディア:…

デコード

LZWにゃデコードをペチペチとですにゃ。 コ〜ディングにゃは、終わったかにゃ。*1複数にゃのイメージにゃをどう管理したらにゃいいかにゃを考え中。*2 にゅ〜、どうしたら使いやすいかにゃ。 *1:動くかどうかにゃは不明にゃけどにゃ *2:あと、関数にゃのイン…

整理

うにゃうにゃと、整理にゃと資料集め*1をですにゃ。 雑誌からにゃ、これ使えるにゃ〜って感じにゃのをコピ〜してクリアファイルにゃに纏めですにゃ。*2これをにゃると、よみふけっちゃうからにゃ〜。 時間がかかっちゃうにゃけど、まとめとくと色々とべんり…

gifにゃの展開にゃ

ペチペチとはじめてみるにゃ。*1 昔にゃは、特許がにゃ〜ってのがあってにゃかにゃか扱い辛かったですけどにゃ。 今はそんにゃことにゃいにゃので、いいよにゃ〜。アニメ付きにゃのMNGにゃはどこにいってしまったんにゃろうにゃ? *1:にゃる〜っていって、放…

戦わにゃければ〜〜

すすめ〜すすめ〜ものども〜♪ じゃまにゃ〜てきを〜けちらせ〜♪ *1 これって勝ち負けは、運だよにゃ……。 にゅふ、頑張ろう。 *1:ボコスカウォーズ

ようにゃっとフラッシュ対応にゃん?

妹プレイ*1にゃで見れるようにゃににゃるんかにゃ? できるにゃら、PSPでニコニコできますにゃね。PSP単体でflvにゃの再生にゃは、MediaEngine側にゃを動員しにゃいと駄目にゃんかにゃ〜。*2 猫にゃには無理にゃので*3、公式で対応するにゃのを期待ですにゃ…

ゆっくり……

4点とかにゃ認識できるにゃのか〜。 これでエr(以下、自主規制……)

レトロにゃCPU

最近SH2にゃとかにゃのドキュメントを見てみたりとかにゃ、6502とかにゃを見てみたりとかにゃ〜。 今の最新技術で「Z80コア1920x1080個搭載!」*1とかにゃ、どこか作って欲しいにゃ〜。 Z80を20個で、SH2を10個〜、6502を20個〜とかの混在型でもいいにゃ〜。…

届いたにゃ〜

ようにゃっと届いたですにゃ。*1 1枚だけかにゃ〜って思ってたにゃ栞*2も2種類(2枚)入ってて、いい感じにゃ〜。*3 P.S.すりーさん (GAME SIDE BOOKS)作者: IKa出版社/メーカー: マイクロマガジン社発売日: 2008/09/27メディア: コミック購入: 6人 クリッ…

おめめパッチリ

昼夜逆転中ですにゃ〜。 もどさにゃくてはにゃ〜。

シュレディンガーの猫耳

うにゃ〜、物理にゃが〜。 すごいにゃ〜。量子力学にゃとかにゃの本にゃも売れてるみたいですにゃね。 理系にゃも人気とかにゃんとかにゃ、ニュースでにゃってたですにゃ。 ……続いてくれれば良いけどにゃ〜。

にゃんフロ の 地球儀 *1

PS3

再生しにゃがら、PS3にゃのビジュアニャイラ〜にゃで地球(?)を選択ですにゃ。にゃかにゃか、いい感じですにゃ〜。本当にゃは、ライフにゃの方で再生させたいにゃけどにゃ、BGMの音量が調整できにゃいみたいで、めちゃくちゃ音が大きくにゃっちゃうにゃのです…

メモリ不足

よくよく考えてみるとですにゃ64枚にゃだと、512x384にゃの動画では、288x64=18MiBも容量を食べちゃうにゃのですにゃ。 40MiBぎりぎりにゃのファイルだとにゃ、58MiBにゃににゃっちゃって、メモリ不足にゃのですにゃ。 少し枚数を減らすかにゃ〜。というかに…

猫耳メイドにゃんきた〜

って思ったらにゃ、設定にゃでは黒犬にゃったですにゃ。 みゃ〜猫がメイドさんにゃったら、ドジッコにゃににゃるのは、必須にゃので仕方がにゃいかにゃ〜。*1「ミミファミ通文庫にゃは獣が多い」猫覚えた。 *1:ぉぃぉぃ

限定

かにゃり限定的にゃにした分、早くにゃった〜って感じですにゃ。 某新型専用*1 40MiB以下の動画のみ*2 On2 VP6形式のみ MP3 44.1KHz Stereo形式のみ 横幅512ドットで高さ257ドット以上512ドット以下のサイズ *1:旧だとメモリがにゃ〜 *2:某2525にゃらこれで…

ピーク値と平均値

早くなったっていってもにゃ、平均して早くにゃっただけにゃので、重たいフレームだとにゃ、駄目駄目にゃにですにゃ。 仕方がにゃいにゃので、フレームバッファにゃを64枚分確保してにゃ、吸収するようにゃにガリガリと書き直しましたですにゃ。それでも、重…

149%ぐらい

四捨五入にゃ部分を修正ですにゃ。 こんにゃもんかにゃ〜。あとにゃは、同期処理にゃを実装してにゃ、120%ぐらいにゃをキープしてくれたらいいにゃ〜*1 *1:希望的観測

友猫の電波

みゅ〜〜東方ってにゃんにゃん?