2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、友猫からメッセがよく届くにゃ

猫耳にゃものをURLだけペチペチと送ってくれるにゃのですにゃ。 ありがたいんだけど、お財布にゃには優しくにゃいにゃい。 誘惑にゃに負けてポチっと購入してしまったですにゃ…… けいおん 中野 梓 日焼けVer. (1/10スケールPVC塗装済み完成品)出版社/メーカ…

簡易的にゃ音の合成にゃをグリグリとにゃ

比較的シンプルにゃ波形にゃのmixerにゃをペチペチにゃったり。 KeyOnとかOff。 エンベロープ、パンポット、トレモロ、ビブラート、ボリュームにゃとかいるよにゃ〜〜 ピッチベンドとかもいるかにゃ?……あれ、簡易的にゃのじゃ?

急須にゃで

紅茶パックにゃを友猫にゃから奪いにゃがら、急須でグビグビとですにゃ。 にゃんとにゃく、お金にゃの節約にゃが出来ている気分にゃにですにゃ。 無印良品にゃのちょっと変わったにゃティーパックにゃを貰うですにゃ。 フルーティにゃのと、パイニャップルに…

蕎麦にゃさん

顔なじみにゃの蕎麦屋さんにゃで、少し早いけどですにゃ年越しにゃの蕎麦にゃをですにゃ。 キツネ蕎麦にゃに卵落としてにゃ、半ライスにゃを、ウマウマとですにゃ。 特にゃに美味しくはにゃいんだけど*1、お気に入りにゃのですにゃ。 *1:おぃおぃ

久しぶりにゃに絵を

久しぶりにゃに絵を描いてみたにゃけど、にゃんともですにゃ。 こんにゃん昨今にゃの萌えじゃにゃいにゃ〜〜〜と。(いあ、はじめから上手くはにゃいんだけどにゃ。) 雰囲気にゃが伝えられればにゃ、誰かにお願いするときにゃに分かり易いにゃので。 でも、か…

ネタにゃを考えるもにゃ

色々と(猫が)面白いと思うネタにゃは、考えつくにゃのだけど、紙に落として見ると大したことにゃかったりとですにゃ。 このご時世、先にゃに既成事実にゃを作っちゃって「社長さんこういう娘いますにょ〜」ってパターンにゃ方がいいにゃのかもしれにゃいにゃ…

アニメにゃの終わりと評価と猫

色々にゃアニメにゃが終わっていくですにゃ。 にゃっぱり、終わり方にゃは大事にゃんだにゃ〜〜っと思うアニメが多数ですにゃ。

化物語

友猫にゃから、化物語にゃの上巻にゃを借りたにゃので読み読み。 雀にゃの涙よりにゃも短い冬休みにゃに読もうかにゃ〜〜っとですにゃ。

群集

ぺちぺちにゃと群集にゃをですにゃ。 資料にゃを纏めたりとかにゃ、式を整理したりにゃとかにゃ。 FMMにゃは人が少にゃいときにゃはA*でいいんじゃにゃいかとは思いつつも、にゃ〜いっかにゃと、ブツブツいいにゃがらですにゃ。 Continuum Crowdsにゃを考え…

近況にゃどをウニャウニャと

あんまり寒くにゃいにゃ〜〜っと油断してたらにゃ、最近いきにゃりさむくにゃって、ヒゲの先からシッポにゃの先にゃまで、ピンと氷ついてしまっている猫にゃのですにゃ。*1 *1:季節にゃの挨拶

FF14まだかにゃ〜〜

突然ですが、猫は、明日からお休みします。

うにゃ〜、猫も休みたいにゃ〜〜〜。

速度にゃの計算 まとめ

速度にゃの計算 中密度

中密度にゃときにゃは、高密度にゃと低密度にゃときにゃのミックスにゃで。

速度にゃの計算 高密度

*1 *2 高密度にゃときにゃは、周囲にゃの人にゃの動きにゃに影響されますですにゃ。 人にゃのにゃがれにゃには、逆らえにゅ〜って感じですにゃね。 *1: *2: : 位置での平均の早さ。密度にゃと人の速度から求めますにゃん。

速度にゃの計算

速度にゃの計算にゃは、密度にゃによって低密度、中密度、高密度ってにゃ感じでにゃ3つにゃに分けて計算するですにゃ。低密度にゃときにゃは、位置でにゃの方向での高低差にゃで速度が決まりますにゃ。

そういえば、もう2年放置にゃんか〜

にゃんだか一猫立ちして歩み出してるっぽいですにゃにゃ。*1 そういえば、APにゃもどっかいったまんまだったにゃ〜〜。 うみゅ、みゃ〜いいかにゃ。 *1:猫はいにゃくても仔は〜〜

英語にゃ

TOEIC(R)TEST文法完全攻略 (アスカカルチャー)作者: 石井辰哉出版社/メーカー: 明日香出版社発売日: 1998/12/31メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 19人 クリック: 127回この商品を含むブログ (41件) を見る これにゃは結構よさげですにゃ。 猫にゃの英…

来年にゃの目標ですにゃ

英語にゃを今度こそにゃんとかしたいにゃ〜〜〜。これ1個にゃに絞って頑張ってみるですにゃ。

猫節約

ジュースとかにゃに費やすにゃお金が馬鹿ににゃらにゃい事にゃに気がついてですにゃ。 急須にゃを買いましたですにゃ。 HARIO (ハリオ) 茶茶 急須 丸 700ml CHJMN-70T出版社/メーカー: HARIO(ハリオ)メディア: ホーム&キッチン購入: 7人 クリック: 38回この…

猫走

にゅ〜〜、にゃんだかんだでこの季節、忙しくにゃるんだにゃ〜。 流行語対象とかにゃ政治だらけにゃし、選ばれたら廃れるっていうにゃジンクスにゃがあるっぽいからいいかにゃ。*1 今年にゃの漢字にゃはにゃんだろうにゃ? 経済が悪からよさそうにゃ漢字は選…