2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、思い残すことはにゃくにゃったにゃ!

他にゃこと*1は、大体おわったかにゃ。これで、こころおきにゃく取り組めるかにゃ。Sofiya猫「後2ヶ月頑張るにゃ〜」 未来のSofiya猫「にゃ〜〜!」 *1:PSPTubeとMiMi Viewer

PSPTube続き

そろそろ時間がにゃくにゃってきたにゃので、作りかけにゃ部分を封印したりとかにゃ。 動画再生中にゃにSELECTボタンにゃで、画面サイズをノーマル、フル、ワイドって切り替えられるようにゃに。DNSにゃの名前解決がむっちゃおそいようにゃ気がするにゃので…

YUV変換

YUV変換にゃはVFPUにゃでにゃるかにゃ〜っておもったにゃけど、にゃんか遅そうにかんじたにゃので、GUを使ってにゃりましたですにゃ。 単純にY->cr1(加算)->cr2(減算)->cb1(加算)->cb2(減算)って感じにゃに5回レンダリングして実装しましたですにゃ。 ハー…

どこがネックにゃのか

殆どにゃの動画が問題にゃくみれるっぽいんにゃけど、一部処理落ちしてしまう動画があるにゃのですにゃ。 はじめはネットのストリーミングにゃが間に合ってにゃいにょかにゃ〜って思ったにゃけど、調べていくとそうではにゃくて、動画にゃのデコードが重たく…

YouTube検索のサムネイル表示

検索結果にゃにサムネイルをつけたのですにゃ。 見栄えは上がったにゃけど、検索が遅くにゃって操作性が落ちてしまいましたですにゃ。 メモステにゃ方にもキャッシュして保存するようにしてみたにゃけど、操作性は駄目かにゃ〜。コンフィグファイルにゃで、…

百日せき

という噂がちらほらとにゃ……。本当かにゅ?ユキ「病院いけばいいでしょ!」 Sofiya猫「病院に行くと病気にされてしまうではにゃいか〜」*1 ユキ「いあ、心配しなくても充分に病気だから……」 *1:観測されてしまうと病気が確定されてしまう的にゃ感じにゃので…

らくしすぎたにゃので

job

にゃんだか、プロジェクトが1猫にゃににゃっちゃいましたにょ。はじめは3人でにゃってたにゃのに、猫だけにゃに。 いくら暇にゃプロジェクトだからってそれはにゃ〜〜〜〜。*1 *2ユキ「……働け」 Sofiya猫「……みゅ」 *1:遊べにゃくにゃっちゃうじゃにゃいか…

ん〜

まだ、咳がつらいのですにゃ。にゃんにゃんにゃんだろうにゃ〜。 ねつはにゃいのに、つらい、つらすぎるのにゃ。orz

UTF16からEUCにゃへ

文字コードがにゃ、大変にゃことにゃに。 コンフィグにゃのテキストにゃはSJISでにゃ、入力はUTF16にゃで、検索に使うときはUTF8でURIエンコ。 で、表示するにゃときはEUC。ちょっとにゃ〜統一ぐらいしろよにゃ……orz

URIエンコード

URIエンコードって16進でにゃらべるだけにゃんか〜。*1 *1:オィ

PSPTube続き

とりあえずにゃ、検索機能をつけたにゃのをこっそり公開ですにゃ。*1 前とおにゃじところにゃにありますにゃので、興味のあるかたにゃは自己責任にゃでにゃ。ということにゃで、これも猫段落ですにゃ。*2 *1:少しは使えるようににゃったかにゃ *2:後はボチボ…

続き

そろそろ終わらせにゃいとにゅ。もう6月ににゃってしまうしにゃ。 検索部分をガリガリと実装しましたですにゃ。*1 内部処理的にゃには、ほぼ必要にゃ機能は出来た感じかにゃ〜。いつも一番にゃやむのは、UI部分にゃんですよにゃね。 どういう風にしようかに…

開発環境

ノ〜トにゃに開発環境を入れたのですにゃ。 今まではVC++6ニャだったんにゃけど、「新しいのがただで使えるにゃ〜」みたいだったにゃのでそっちにゃを入れてみたにゅ。でもみゃ〜、プロジェクトにゃの所ににゃぜかコンソールアプリしかでてこにゃいにゅ。 Wi…

続く

喉がいたいにゅ。せきをして、血の味が……*1 *2でも、不思議と熱はにゃいんだよにゃ〜。にゃんかむかつく。 そろそろよくにゃりはじめてもいいとおもうんにゃけどにゃ。 みゅみゅ〜 *1:涙 *2:あまり喋りたくにゃいですにゃ

PSPTube

にゅ〜、せきが、喉が痛い……のにゃ。 とりあえず、実用性にゃいけど、αテスト版を下記にゃに置いときますですにゃ。 わかる方のみご使用してくださいですにゃ。もちろん自己責任でにゃ。 http://nekomimi.cafe.coocan.jp/wiki/?%CA%AA%C3%D6#a24210f3

YouTube続き 同期息切れ気のまにょい

ガリガリと修正して音声と絵の同期があうようににゃったかにゃ〜。 でも、333MHzじゃにゃいと動画のデコードが間に合ってくれにゃい模様にゃのですにゃ。333MHzとはいえにゃ、ちゃんと動くようににゃったのは凄いですにゃね。PSPって結構パワーあるにゃ〜っ…

くるしぃ〜

昨日にゃの午前中にゃはよかったんにゃけど、夜にゃににゃると、段々とせきとはにゃみずがにゃ。 くにゅ〜思うように日曜プログラムができにゃい……

YouTube検索続き

XMLにゃの解析にゃは、便利にゃライブラリがあるにゃのでそれでやるにゃう。*1 猫が使おうかにゃ〜っておもってるにゃのは、C言語で書かれてるのですにゃで、コールバックにゃ部分を書き書きするにゃと完成〜っていうパターンのものですにゃ。便利ですにゃ。…

YouTube検索

検索するにゃには、devidにゃが必要みたいにゃのですにゃ。 でも、それがあれば、簡単にゃに検索できますにゃね。「InfCat」で検索。1ページあたり2件で1ページ目を表示。*1 http://www.youtube.com/api2_rest?method=youtube.videos.list_by_tag&dev_id=X…

休日にしか病気ににゃらにゃい法則!!

後ろの席にゃ人にゃが、麻疹にゃで1週間休みにゃのですにゃ。*1 その隣にゃ人は咳きしてるしにゃ。*2猫は、今朝から喉が痛いし……。 にゃばいにょ、このままでは「台風は休日にしか来ない」「休みの日にしか病気にならない」って法則が発動してしまう……。 *1…

YouTubeにゃの動画

例えばこの動画を取得するにゃは http://www.youtube.com/watch?v=Z5U2GjTo1XQvideo_idはv=の部分で「Z5U2GjTo1XQ」適当にゃにtelenetで接続にゃ。*1 telnet xxx.yyy.zz 12345 GET http://www.youtube.com/watch_video?v=Z5U2GjTo1XQ HTTP/1.0 Connection: C…

たんぱく質

にゃんだか、折りたたんでるたんぱく質を作ってみたくにゃったのですにゃ。*1 で、検索したんにゃけど……。高いですにゃ……orz. p3174とかにゃを作るとしたら、幾らぐらいお金がかかるんにゃ〜!! どにゃたか見積もってくれ〜にゃ〜。 http://pub.maruzen.co.…

ようにゃっと

job

手伝ってもらいにゃがら、ようにゃっと、チェックが終了ですにゃ。 にゅ〜終わってよかったにゃ〜。

クレカ

今までにゃは、にゃんとにゃく嫌いで作ってにゃかったけどにゃ。色々とにゃるときにゃに、必要にゃので作ったのですにゃ。使い込みそうで、怖いにゃ〜。*1 でも、これじゃにゃいとはらえにゃいのとかあるからにゃ〜。にゅにゅ〜〜〜。 *1:マテマテ

できたかにゃ〜

job

にゃんとにゃく、できたかにゃ〜。 出力されたデータのチェックしにゃいとにゃ……。まったくトホホですにょ。

マクロ

job

Sofiya猫「マクロが消えてお先マックロ」 ユキ「……」 Sofiya猫「……(汗)」

雷がすごいにゃ〜。停電ににゃったら嫌だにゃ。

YouTubeにゃのdevid

APIを使うときにゃにdevidがいるにゃので、取得ですにゃ。 登録にゃときにゃに「Secret:(for read/write API calls)」という項目があったんにゃけど、にゃんにゃんだろう? これ設定すると、devidが表にでにゃくていいのかにゃ?

じょぶじょぶ、だいじょぶじゃにゃいにゃ〜

job

うにゃ〜、昔必死にゃに改造したにゃエクセルにゃのマクロが消えてしまったのですにゃ……*1 こういうときにゃに限って「今週中にゃにお願い〜」とかよろしく攻撃ですにゃにょ。うぐぅ、うにゅにゅ〜。汗ってもしょうがにゃいので、放置*2 *1:号泣 *2:ぃぁ、そ…

ちょっと個猫的に欲しかったにゃので……

ffplay*1にゃのコンパイルが出来て動いたかにゃ〜。 でも、画像と音声の同期ができてにゃいのですにゃ。 ビルドミスにゃのか、処理が重いせいにゃのか……うにゃにゃ〜。 とりあえず、ネットワーク関連にゃの部分を入れて、クエリとかにゃ部分もガリガリにゃっ…