2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まずOpenSSLにゃのビルドですにゃ

ということにゃで、OpenSSLにゃをガリガリにゃとビルドですにゃ。 openssl-0.9.7jにゃのパッチにゃはあったんだけどにゃ、最新にゃのopenssl-0.9.8eにゃパッチがにゃいっぽいにゃので、参考にして猫手パッチでペチペチとにゃ。にゃんとにゃく、ビルドとイン…

眠いにゅ

ようにゃっと、平日モード終了ですにゃね〜。 今週は久しぶりにゃに働いたですにゃ〜。

仕事にゃ〜

job

遊んでたにゃので、仕事がたまりまくりですにゃ。 猫の手も借りたいぐらいヤバイにゃのですにゃ。最近、監視も厳しくにゃったしにゃ〜。*1Sofiya猫「ふみゅ〜、どど〜んとにゃ、宝くじでもあたらにゃいかにゃ〜。」 ユキ「……猫に小判(ボソ)」 Sofiya猫「みゅ…

FLVにゃの動画形式にゃ

本当にゃは昨日発表だったんにゃけどにゃ、H.264も対応するみたいですにゃね。これでラクラクPSPでデコードできるようにゃににゃるかもですにゃね。 ちにゃみにハードウェアでどうにゃってH264をデコードするにゃかわからにゃかったり*1YouTubeにゃの方も某…

折りたたみアップデートにゃ

Folding@homeにゃのアップデートがきたですにゃ。*1モードのアドバンストってにゃんにゃ? 取り合えず選択したら、今計算してるの終わったら切り替えるみたいにゃメッセージがでたんだけどにゃ…… というかにゃ、終わるにゃのあと5時間かかるんですけどにゃ(…

可能性

ちょっときににゃったにゃので。WiKiペディアにゃによるとにゃメモリは88MiBで、フラッシュにゃが512MiB。CPUにゃは729MHz。 うみゅ〜、動きそうにゃ感じはするけどにゃ。*1 *2 *1:マテマテ *2:PS3にゃら、CPUは同じ系列だしにゃ、余裕そうにゃ気が……しにゃ…

メモリが……

よくよく考えてみるとにゃ、35M頂点分にゃのメモリにゃいじゃにゃいかorz

性能

WiKiペディアによるとにゃ ポリゴン演算能力:(SCE公表値)3300万ポリゴン/秒 ということらしいにゃので、頂点は3倍にゃの9900万頂点計算できるんかにゃ? 512x384にゃの動画にゃと196,608画素。秒間30フレームにゃとして5,898,240頂点 1頂点で24回の積和演算…

絶望したにゃ!

世の中にはひどい人がいるもので。*1 考えがあまかった。 *1:小一時間といt(ry

iDCTをGPUにゃで

頂点とウェイトを適切にゃに設定してにゃ、上手く計算できるかもしれにゃいですにゃね。*1 X軸とY軸にゃは、お互いにゃに重ならにゃいようにゃに上手くマッピングしてにゃ、Z軸にゃで計算をゴリゴリとするですにゃ。 で、Zバッファにゃで値を取得するように…

最適化にゃ

デコード部分にゃに、にゃんとかGPUつかえにゃいかにゃ〜っと考え中にゃのですにゃ。 既にYUV変換にゃところで、使ってるにゃけどにゃ、もっとつかえにゃいかにゃ〜っと。でも、にゃかにゃか上手くつかえにゃいにゃ〜。せめて16bitにゃの計算ができたらにゃ…

ようにゃっと

売り切れてて買えにゃかったにゃのが、復活してたにゃのでポチっとにゃ〜*1 リボルテックヤマグチ No.29 クロ (フレンドショップ限定)出版社/メーカー: 海洋堂(KAIYODO)発売日: 2007/06/15メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 17回この商品を含…

休み終了ですにゃ

学生時代にゃは暇にゃ時間がいっぱいあったにゃけど、お金がにゃかった。 社会猫ににゃると、お金は*1あるにゃけど、今度にゃは暇にゃ時間がにゃい。にゅにゅ〜、世のにゃか巧くバランスがてれてますですにゃね。 *1:いにゃそんにゃにはにゃいけど……

読み読み

OpenSSL―暗号・PKI・SSL/TLSライブラリの詳細―作者: John Viega,Matt Messier,Pravir Chandra,齋藤孝道出版社/メーカー: オーム社発売日: 2004/08/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 89回この商品を含むブログ (25件) を見る

OpenSSL

最新にゃのは、これにゃんかにゃ〜。 23-Feb-2007: OpenSSL 0.9.8e is now available, including important bugfixes ソースってところにゃをみると 3341665 Feb 23 13:58:19 2007 openssl-0.9.8e.tar.gz (MD5) (SHA1) (PGP sign) [LATEST] ってにゃってるか…

勉強〜

httpsにゃの勉強ですにゃ〜。 にゅにゅ〜、めんどくさいにゃ〜。OpenSSLにゃんかにゃ〜〜。これ移植簡単にゃんかにゃ〜。ブラウザ動いてるから出来にゃいことはにゃいんだろうけどにゃ〜〜。重そうだにゃ〜。

つかれたにゃ〜

おはようございましたにゃ。夏コミから帰ってバタンキュ〜でしたにゃ。 普段引きこもってる猫にゃには、にゃっちゃ辛かったですにゃ。意地悪猫娘みたいにゃに、ここぞとばかりにゃに暑いしにゃ。 日本的にゃには、またまた最高気温をあっさりと更新したとか…

ねむねむですにゃ。

ん〜〜、結局、致命的にゃバグ*1にゃはにゃおせにゃかったですにゃ。始めにゃは、ネットワーク関連かとおもったんにゃけどにゃ。 ちがってて、再生部分にゃのバグですにゃね。それもにゃっかいにゃかんじにゃの……。みゅみゅ〜〜〜。 寝るにゃ。 *1:再生途中…

起きるともう17時ですにょ

土曜日でよかったですにゃ。*1 *2 *1:まだ、土曜日だよね? *2:はてにゃスターTシャツ外れたにゃのか〜

うにゃうにゃと

ここ最近にゃはPS3をうにゃうにゃとにゃる機会が増えてですにゃ、たんぱく質の折りたたみにゃの時間がへってしまっているのですにゃ。うみゅ〜、もう1台買うかニャ。*1 *2 *1:でも、買っちゃうとそれも折りたたみで使っちゃうんだろうにゃ〜 *2:意味無いに…

ニコニコ

にゃんだかログイン方法がかわるっぽいですにゃね。 んみゅ〜、どうしようにゃ〜。*1 *1:謎

もう1週間しかにゃいのですにゃ

あれよこれにょってうちにゃに、時間がにゃ。にゃばいですにゃ、まだ、焼ける段階ではにゃいですにゃ。 今週にゃの土日でにゃんとかしにゃければにゃ。*1 *1:打ち上げで酔いつぶれたらどうしよう……

打ち上げにゃ〜

job

ようにゃっと、打ち上げですにゃ〜。 昼飯にゃは、軽くしてにゃ、たべるぞにゃ。*1 *1:おぃおぃ

凄い数にゃのPS3

http://blog.us.playstation.com/2007/08/08/behind-the-curtain-the-warhawk-servers/これでたんぱく質の計算したいにゃ……

ニコニコ組曲 原曲ver

にゅにゅ〜、オフラインだとずれにゃいっぽいですにゃね。 とにゃるとネットワークにゃの負荷にゃんかにゃ。*1というかにゃ、初めて聞きましたですにゃ。 これが原曲にゃんだ〜。猫が知ってるにゃのは、ラピュタバージョンだったにゃので、にゃるほろ〜って…

ダウンロードにゃを追加ですにゃ

うにゃうにゃ〜っと△ボタンでのダウンロードにゃを追加しましたですにゃ。 でもって、ダウンロードしたにゃのを選択できるようにゃに、もにゃ。でも、ダウンロード中にゃのGUIをまだ作ってにゃかったりしてにゃ。*1 いつも時間がかかるにゃのはGUI部分ですに…

とりあえずにゃ

MP1〜3にゃの部分にゃを高速化してにゃ、とりあえずにゃは終了かにゃ〜。あとは、三角ボタンで動画にゃのダウンロード付けたいにゃ〜。 フォルダ分けてそこに保存するようにゃにしとくかにゃ。にゅにゅ〜、欲はいっぱいわきますですにゃね。

サムネイル表示はとりあえず放置にゃ*1

見れない動画がにゃ多数あることにゃにびっくりですにゃ。 proxyだとにゃんとみれるにゃのに……、にゅにゅ〜。 ということにゃで、新しい簡単にゃ方法にゃ*1でYouTubeの動画をにゃ取得するようにゃにしてみたですにゃ。 こっちだとにゃ大体大丈夫みたいにゃん…

サムネイル表示

うにゃ〜、サムネイルの表示にゃににゃhttpsを使ってるのですにゃ。 たかがサムネイル……されどサムネイル。http://img.youtube.com/vi/eFV9-RuVYRU/default.jpg ってのだったらにゃ、302にゃが来てにゃ、googleにゃににゃるのですにゃ。 https://www.google.…

サムネイル

ちょっと、ネット環境を変えてにゃ、テストですにゃ。 報告にゃ通りにゃ、proxy環境じゃにゃいときにゃにサムネイルがでてにゃいですにゃ。orzむみゅ〜、調べるかにゃ。*1 *1:ネット嫌いですにゃ。