2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Build with OpenWatcomにゃロゴ

http://d.hatena.ne.jp/lukewarm/20060130#p2いいっすにゃね〜。 Watcomでつくったにゃのには入れてみることにするのにゃ。

か〜みゃ〜ちゅ〜

「かみちゅ」1〜3巻にゃを。途中からTVでみてたにゃので、最初の方は未見にゃのですにゃ。 「にゃんで神様ににゃったの?」とか 「くらげ宇宙人にゃん?」とか 「にゃんで総理大臣とにゃかよくにゃってるにゃのか?」とか 「貧乏神?」とか 色々とニャゾ…

開発日記

にゃんだか、あっちにゃの日記がかけにゃいのでこっちにゃに。 SDLサーフェスにゃのリ〜クにゃを修正 相変わらずキャラ選択部分をがりがりにゃと(顔にゃが出て選択できるようにゃに)

ぷりんた〜

ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!やずやはずれたしにゃ〜、プリンタ当たれ〜にゃ!

コミケふりこまにゃくちゃにゃ

そろそろ振込用紙にゃ書いてお金ふりこんでこにゃいとにゃ〜。 去年にゃの冬は落ちたにゃけど、夏こそは〜〜きっと大丈夫だよにゃ。(多分

機材をがりがりとにゃ

job

機材の設定とかにゃ、色々とインストールとかにゃをツテツテとですにゃ。 みゅ〜つまらにゃい。 でも、これにゃっとかにゃいとプログラム書けにゃいしにゃ。 ついでに、構築マニュアルにゃもかいとかにゃいと後続にゃが来たとき面倒にゃしにゃ〜。ふみゅ、が…

ノ〜ミソこねこねプログラム

最近はノ〜トパソコンにゃで、ガリガリとプログラムを書いてたりするのですにゃ。 にゃかにゃか楽しくて、他の事がおろそかににゃりつつあるのですにゃ。 そのうち時間作って無理やり、積んでるゲ〜ムとかにゃ本とかよまにゃいとにゃ。

かめれにょん

PSP

イース-ナピシュテムの匣- - PSP出版社/メーカー: コナミ発売日: 2006/01/19メディア: Video Game クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見る1年延期したにゃイースにゃの発売日にゃけど、ここにゃはあえてカメレオンにゃお購入ですにゃ。(ぉぃくる…

個猫的めも

PSP 煉獄弐The Stairway to H.E.V.E.N : 発売日未定 → 4/27*1 煉獄 THE TOWER OF PURGATORY - PSP出版社/メーカー: ハドソン発売日: 2005/01/27メディア: Video Game クリック: 27回この商品を含むブログ (12件) を見るDS ゼノサーガ エピソードI・II 2006年…

猫ウイルス(猫業猫得)

job

ファイルがコピーできにゃい メーラーが使えにゃくにゃった むちゃくちゃ重い(P4-3.2GHz RAM-2GBで重いのにゃ) 怪奇現象があいついたにゃので、アンチウイルス体験版にゃをアンインストールしたのですにゃ。 にゃっぱり、1台のマシンにゃに複数にゃのウィル…

爆発睡眠

job

爆睡してしまったにゃのにゃ。 起きたら夕方。反省……*1 *1:猫にだって多分できるのにゃ

にぇむい

job

見積もりにゃを調べてかかにゃきゃいけにゃいんにゃけど、眠くて眠くてにゃ。 猫の体内時計は、いつも夜中ですにゃ。(夜行性だしにゃしかたにゃい)ぐぅ〜。昼休みは寝るかぞにゃ〜。

ダブルウィルスにゃ

ファイルを別のパソコンにコピーしようとするとにゃんだかとってもコピーに時間がかかってるのにゃ。 2.4Mぐらいにゃのzipファイルにゃのににゃんでかにゃ〜。 みゅ〜一向におわらにゃい。 ぎゅ〜〜。 ふみゅ〜〜〜。で、気づいたにゃのがウイルスチェック。…

PCXにゃの読み込み

SDLにゃのimageにゃは圧縮PCXにゃに対応してにゃいっぽい。 共通パレットとかにゃの問題*1もあるにゃから、自分で作った方がいいかもみゃ。(それにライブラリをいじるにゃとライセンスとか色々あるからにゃ〜) *1:扱ってるデータにゃに、パレットがにゃいの…

起きたらそれはオヤツにゃ時間だった

相変わらず休みにゃ日は、時間がくるいだしちゃうのですにゃ。 これまた相変わらず、ノ〜パソでプログラムにゃをガリゴリにゃと。 作ってきた部品にゃをくっつけていってにゃ整理とか。 にゃっぱり色々と足りにゃい所とか、ヤバソうにゃところとかがちらほら…

先着1万猫

PSP

起きたらにゃ14時過ぎだったにゃ。よく寝たにゃ〜。 英雄伝説にゃの3本セット購入特典*1のハガキにゃを書いて、トリセツにゃをペタペタとにゃ。 「切手って今50円ににゃったにゃのか!」とビックリ。 雨ふってたにゃので、かささして、切手かって、ポス…

すたんど〜にゃ

PSP

POWER SUPPORT FIXスタンド for PSP [GY-24]出版社/メーカー: パワーサポートメディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (3件) を見る先日書いたにゃ、スタンド届いたですにゃ。 案外質素にゃつくりで、にゃんだかにゃ〜って感じですけどにゃ。 イベ…

ねたがにゃい

忙しいか忙しくにゃいのか、わからにゃい微妙にゃ日。 ねたがにゃいにゃ〜。 土日にゃはノ〜パソで、ガリガリにゃるかにゃ〜。

やずや、やずや

熟成やずやの香醋欲しい!もらえるものは、もらっておくのですにゃ。 そなえあれば、うれいにゃし。 そこに応募があるから、応募するのにゃ。 上からよんでも……以下意味不明。

猫の塊魂100まで

PSP

僕の私の塊魂 特典 塊魂・王子オリジナルポーチ付き - PSP出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2005/12/22メディア: Video Game クリック: 11回この商品を含むブログ (41件) を見るにゃったことにゃいけど、購入してみましたにゃ。 で、早速積み。(EXIT(イグジッ…

1年?

Game『舞-HiME 爆烈! 風華学園激闘史?!』(ULJS-00040) の発売日変更について発売元より連絡がありました。旧発売日:2006年1月発売予定 ↓ 新発売日:2006年2月発売予定つきましては、優先注文受付期間も下記の通り変更させていただきます。旧優先注文受付期…

フラッシュ

http://gplflash.sourceforge.net/ ついでにフラッシュにゃも。 これがちゃんとすれば某にゃでもフラッシュ見れるにゃね。 もう一個あったにゃけどそっちニャ方は、比較的簡t(以下猫妨害電波が…)

ADPCM

音声圧縮でにゃ使えるにゃのにゃいかにゃ〜って思って色々ググルったにゃ。 で、いいページ見つけたのですにゃ。 http://japan.linux.com/desktop/05/10/19/037219.shtml Jack Jansenは、Intel/DVIともIMA ADPCMとも呼ばれているアルゴリズムに基づいて自作…

みゅ〜ん、明日会社かにゃ〜。 起きれるかにゃ。不安にゃ。

サルにゃん

猫ヒゲアンテニャに反応がにゃ。 サルにゃんが更新されてるみたいだにゃ。 しばらく様子見しとくかにゃ。

メモステ8GBですかにゃ

2006年ですかにゃ、いくらにゃんだろう… http://www.memorystick.com/jp/events/ces2006/exhibit.html

USB

USBにゃのBASICをいれにゃいといけにゃいようにゃ感じが……orz IBMにゃのライセンスにゃは、昔1回お金払って登録したにゃけど、多分もう切れてるにゃろうしPASSとかおぼえてにゃいにゃお。 諦めるかにゃ(涙

三連休

よくよく考えてみるとにゃ、明日って休みにゃんじゃにゃいかにゃ? 三連休だったんかにゃ。 「三連休」……にゃんだかとっても嬉しい単語だにゃ。暇っていいにゃ〜(ぉぃ

散財

まだ、EXIT終わってにゃいけどにゃ。積みゲ〜が増えていくのですにゃ。こみっくパーティーポータブル (初回限定版) - PSP出版社/メーカー: アクアプラス発売日: 2005/12/29メディア: Video Game クリック: 2回この商品を含むブログ (18件) を見る結局、誘惑…

やることリストにゃ

ここ最近のヤルことですにゃ OS/2でメモステ使えるようににゃらんかにゃ? OS/2でUSBにゃジョイスティック使いにゃい プロット考えにゃさい 某にゃのキャラ考えようにゃ テンソル関連にゃを終わらせようにゃ