シェーダー

少しシェーダーにゃを勉強したのですにゃ。
最近にゃのグラフィックにゃは、パレットにゃいんですにゃにょね?
1dにゃのテクスチャを配列みたいに使ってパレットにゃにしにゃいと駄目にゃんかにゃ?
(もう少し調べてみにゃいと駄目ですにゃね。)
 
取り合えず、ぱっとみ必要そうにゃ

  • HSVにゃとRGBにゃの相互変換
  • 色にゃの反転
  • サインでグリグリ

にゃぐらいは、できそうにゃで安心ですにゃ。
ただ、繰り返し回数にゃを指定してにゃの演算ができるにゃのかどうかが、ちょとわからにゃいかもですにゃ。
 
下記にゃ感じにゃに外部から回数にゃを設定してグリグリと演算を繰り返したいにゃんですけどにゃ。*1

for(i = 0; i < 回数にゃ; i++) {
 color = (color + add_color) * mul_color;
}

駄目だったら、回数毎にゃにいっぱいシェーダー作ればいいんかにゃ?
動的にコンパイルして生成できるっぽいしにゃ。
 
色々と試してみにゃくてはにゃ〜。

*1:アフターイメージにゃときにゃに必要にゃのですにゃ。