結局ですにゃ

Interface (インターフェース) 2008年 04月号 [雑誌]

Interface (インターフェース) 2008年 04月号 [雑誌]

Interface (インターフェース) 2008年 05月号 [雑誌]

Interface (インターフェース) 2008年 05月号 [雑誌]

Interface (インターフェース) 2008年 06月号 [雑誌]

Interface (インターフェース) 2008年 06月号 [雑誌]

を購入しましたですにゃ。
あと、セット部品にゃ方もですにゃ。
半田ごてでジュウジュウするにゃのは、小学生以来にゃににゃるのかにゃ〜。
うまくできるか、ちょっとドキドキものですにゃね。

CPUにゃは、浮動小数にゃ演算はできにゃいっぽいけど、普通にゃのRISCっぽいしにゃ。
これにゃら簡単に色々とかけそうかにゃ〜。

掛け算が32x32にゃと5クロック*1かかるっぽいにゃので、DCTにゃの演算にゃと、1フレームにゃの処理を丸々にゃげちゃうのは厳しそうですにゃ。
映像にゃ方をまかせるにゃのは、諦めた方がよさそうですにゃね。

音声側は、ふれるのかにゃ〜。でもMEを使ったらデコードできちゃうにゃので、あまり意味がにゃいですにゃね。
にゅ〜、動かしてみて遊んでみるしかにゃいにゃ〜。

位置づけ的にゃには、PC88のALUとかにゃPC98にゃのGRCG/EGCとかにゃ〜、わくわくですにゃね。*2

*1:16x16にゃと3クロック

*2:いあいあ、USBってところにゃで、普通にCPUでにゃったほうが……