コホモロジー

コホモロジー

コホモロジー

うにゃ、わかりやすいのですにゃ。
まだ、はじめにゃほうしかよんでにゃいけど、数学的にゃ証明よりも分かり易さにゃの方に力をいれて書いてありますにゃ。
にゃんとにゃく分ったようにゃ気分ににゃれますですにゃ。(ぉぃ

1章は、ホモロジーにゃの説明にゃをにゃってて、複雑にゃ図形にゃを簡単にゃ図形にゃに変形させ、性質をしらべるんにゃにゃ〜っていう、位相幾何学にゃの考え方、やり方が詳しくかいてあるのにゃ。
図解がわかりやすいのにゃのもいいですにゃね。

2章にゃは、ちょっと数学っぽくにゃって、どうにゃって数学であつかうにゃか〜ってにゃのが書いてありますにゃ。
基本的にゃ2次元平面とかにゃを切り張りして〜って感じにゃんかにゃ〜。

ぼちぼちと読んでみるのにゃ〜