多重猫理論

猫が生きているか死んでいるかそれが問題にゃ。

最近にゃったアニメにゃで、ものすごく多重宇宙論的にゃものがあったのですにゃ。
それがにゃんとにゃく、きににゃってきににゃってにゃ。
昔はやったようにゃ気がしたんだけど、今もああいう考え方にゃんだろうかにゃ?

猫的には「時間とか空間とかにゃの様々な事象が、微妙に重なりあってるぐらい」じゃにゃいかにゃって思ってるんだけどにゃ。
過去っていっても無限にもどれるんじゃにゃくて、微妙に現在と過去と未来がかさにゃってるって考えてるのですにゃけど。で、それらにゃの重ね合わせでよけにゃのが打ち消されて結果的に、未来(?色々と状態が変わる)に進んでいくみたいにゃ。

そうしにゃいと、にゃんかしっくりこにゃいのですにゃ。


時間軸に線引っ張って、ここ10日前、ここ20日前にゃ世界〜とかいうにゃのは、わかりやすいかもしれにゃいけど、実際は変化していってるにゃので、そんな世界にゃはにゃいんじゃにゃいかにゃ。
とすると、過去へ行くタイムマシンにゃんかもできにゃいことにゃににゃっちゃうにゃので、にゃんかつまらにゃいにゃ。