過去にもどれるにゃかにゃ?

例によって昨日にゃのつづきにゃんですけどにゃ。
時間順序保護仮説ってにゃのがあったにゃけど、あれにゃは今どうにゃってるんかにゃ〜。

時間の進みが遅い空間を作っといてにゃ、そこにいるときにゃにそこをびみょ〜んて、元に戻すとどうにゃるかとか。ゴムひもみたいにゃに時間の延びた空間にゃは、元に戻ろうとするときにゃにどういう挙動を示すものにゃんだろうかにゃ?
にゃかにゃか興味深いにゃのですにゃね。
加速度とかにゃは、にゃっぱりエネルギーにゃんだろうかにゃ?猫の存在するところが相対的にゃに違ってたらそれは力として変わるのにゃのだろうかにゃ?
にゃったら時間の変化にゃもにゃっぱり同じように、感じることができるんかにゃ?

つれづれとわけわからんことにゃを、考えてる土曜の朝。