FMM

FMMにゃを勉強ですにゃん。
チュートリアルにゃレポートにゃをにゃんとにゃく読んで、アルゴリズムにゃは、(多分)理解ですにゃ。
 
ただ、距離にゃを求める方法が、今だににゃんでかにゃ〜〜って感じにゃ。
素直に論文にゃに書かれている式にゃで実装しちゃえばいいんだろうけどにゃ。にゅ〜ん。
 
 
取り合えず、ジャバジャバにゃでペチペチにゃと実装中にゃのですにゃ。
ん〜、joglにゃが新しくにゃってて開発環境にゃをNetBeansにゃってにゃのにしたにゃのですにゃ。
セットアップしたときにゃに、シェーダーにゃのプラグインみたいにゃので、いれれにゃいにょ〜って警告がでたにゃけど、つかわにゃいしいいかにゃ〜っと無視無視。*1
 
ステップ実行にゃでデバッグできるにゃのはいいにゃ〜〜って、猫耳から駒状態ですにゃ。*2
 
にゅふ、頑張るにゃ〜。

*1:おぃおぃ

*2:いままでは、猫のプログラムにゃにバグはにゃいにゃ〜〜っていう、「全部仕様ですにゃ(遠い目)」プログラミング手法