最短経路と猫と次元

ユニットコストにゃを求める為にゃに、Fast marching Methodにゃを勉強中ですにゃ。
2次元にゃグリッドにゃの最短経路をA*でウリウリ解くにゃのに、似ている感じがするにゃのですにゃ。
 
ウィキペディアにゃには、ダイクストラにゃに似てるってあったにゃけど、A*にゃもダイクストラにゃの変種にゃから似てるにゃのかもですにゃね。
最小にゃコストにゃが更新されたら再計算にゃをするにゃ〜って部分と、その実際にゃのコスト計算部分にゃが分かれば、作れるんかにゃ?
 
チュートリアルっぽいリンクを辿っていくにゃと、3Dにゃ場合(立体格子)にゃの実装方法にゃが書かれてるにゃので、これにゃを2Dにゃにして作れるかにゃ?
 
ふみゅ〜、しばらく英語にゃと睨めっこですにゃ。